前にブログに書きましたが、僕は自炊します。

 

理由は簡単。

 

まだまだ若手の時、たくさん白米が炊けば炊くほど食べられるから。

 

それだけで昔から自炊してます。

 

自炊するのに買い物に行きます。

 

もちろん近所で買い物するのが多いですが、

出先で買い物することも多いです。

 

いつもと違うところで買い物すると

「おーこんなん売ってる」とか

「え?ここ肉安っ!」とか

「総菜のかき揚げうまそう」とか

「カレーの種類めっちゃ豊富やん」とか

「ここは家の近所のスーパーより野菜高めやな」とか

色々楽しいんです。

 

スーパーはさらにおもしろいことがあります。

 

それは

「これテレビで特集したな」っていうのがめっちゃわかる。

 

人気番組で扱われたり、特集されるとその商品が一気になくなる。

 

昨日寄ったスーパーではこんな光景が・・・

 

 

納豆売り場。

 

全くない。

 

安売りでもなかったのに納豆が全くない!!

 

『マツコの知らない世界』で高級納豆を扱った次の日。

近所のスーパーに行ったら高級な高めの納豆が全くなかった。

 

この無くなり方、こりゃなんかやったな。

なんや?

何の番組や?

健康系か?

なくなるってことは夕方のニュースが濃厚やな。

それか日曜日の夜の番組か。

 

番組見た、売れる、となると

番組見てない、売れてる、買わなきゃ、になるんやろうな。

 

え?僕ですか。

別に納豆が食べたいわけじゃなかったんで、

 

 

 

 

 

隅にあるカップに3個入った納豆を1つ買いました。

 

やっぱり売れてると欲しくなるもんですね。

 

納豆うまし!