好きなカフェというか、飲み物。

タピオカミルクティー。

でもタピオカミルクティーなら
なんでもいいわけじゃない。

『Gong Cha』という台湾から来た
タピオカミルクティーのお店。

でも知ったのは韓国で。

韓国旅行に行った時、知り合いの韓国の方に
今韓国で流行ってると連れて行ってもらいました。

初めはあまりタピオカミルクティーって
カエルの卵みたいでめっちゃ嫌でした。

こんなん飲めるわけがない。

IKKOさんじゃなくてもきっと言ってます。

『こんなの飲めないー』って。

甘さも、氷の量も選べる。

僕は氷なしの、甘さ1が好きです。

日本になかなか出来なかったけど、
この数年で結構出来始めました。

最初は原宿。
そのあとは阿佐ヶ谷にもできて、
今は新宿西口の小田急ハルクの下。

阿佐ヶ谷のお店はまぁまぁ広いですが、
あとはそんなに広くない。
特に新宿は買う所だけ。

しかもめちゃくちゃ狭いので、注文して
出来上がるのを店内で待つと、もう人が通りにくい。
なのに2人でペチャクチャしゃべって
通路塞いでるのもわかってないで退かない
空気の全く読めないヤツも多々います。

韓国のお店はゆったり、外で飲む所もあったり
店内も2階もあったりで広い。

原宿も新宿もすごく人が並んでるんやから、
中野あたりに大きいの作って欲しい。

中野に明治大学も早稲田大学もある
広い公園があるので、そこに作って欲しい。

甘すぎるタピオカミルクティーが多い中
甘さを選べるのが最高!

是非みなさんも飲んでみて下さい。

うまし!ですよ。

{7DF0F13B-1BD7-4FBA-B6D3-C71A4A099164}