昨日はWRESTLE-1のプロレスを観戦して来ました。

このWRESTLE-1、本当におもしろいんです。

なんと言っても『黒潮イケメン二郎』選手。
この選手はプロレスを観たことがない方が来ても
楽しめると思います。

入場曲が福山雅治さんの『Hello』。
この曲が流れると会場全体が一変!
お客さんがみんな『イケメン!イケメン!』と
イケメンコール。

イケメン選手も会場を盛り上げながら歩きます。

そしてある程度でリングに入ると思いきや…入らない!
そしてまた会場を歩き出します。

その時の会場の盛り上がり方はすごい!

そんなおもしろプロレスをしそうなリングネームと
入場ですが、プロレスも魅せてくれるんです。

だからWRESTLE-1のお客さんもイケメン選手が好きになり応援するんだと思います。

それが証拠に最近雑誌『number』のプロレス総選挙というのがあり、
そこで黒潮イケメン二郎選手は超ビックなプロレス団体、
新日本プロレスの選手がベスト5を占める中、堂々の6位でした。
これはすごいことなんです!

そんなイケメン選手だけでなくめちゃくちゃいい選手が多い!

昨日はWRESTLE-1グランプリと題して1dayトーナメントでした。

1回戦目良かったのが近藤修司選手と伊藤貴則選手の試合。

ベテランの近藤選手とまだ1年足らずの伊藤選手の戦い。

しょっぱなから近藤選手の容赦のない思いっきりのビンタが
伊藤選手の顔面に炸裂!
この一発で近藤選手の本気さと新人だろうと関係なくぶっ潰す感が
観てる僕はヒシヒシと伝わって来た。

こりゃやっぱり近藤選手が次に進むのか…と思いきや
伊藤選手のキックも近藤選手の顔面にクリーンヒット!

どちらも譲らないがやはりベテランの近藤選手、15分しかないし、
勝ったら次の試合もあるので、あまり体力を使わないように
早く試合に決着をつけるために技の畳み掛けがすごい。

もうこれはさすがに…とまたまた思いきや、伊藤選手が返す返す。

何度フォールされても返す伊藤選手。

最後は伊藤選手のジャーマンスープレックスがすごい角度で決まり、
ベテランの近藤選手から伊藤選手が3カウント!

この時、立ち上がって喜んだよ。
すげぇー!!!って。

伊藤選手マジでかっこよかった。

本当にいい試合だった。

そして土肥孝司選手と黒潮イケメン二郎選手の一戦。
これもいい試合だった。

昔から苦楽を共にして来た同士の戦い。

土肥選手の試合はいい試合が多い。
芦野選手とベルトをかけた一戦も、熊ゴロー選手との
タッグベルトをかけた一戦も熱くなるすごい名勝負だった。
うまいし、魅せるし、楽しいところもあるし、何より土肥選手が
プロレス自体を楽しんでやっていると感じる。
その全て含めて僕は土肥選手は強い選手と思う。

イケメン選手が会場を盛り上げても土肥選手は冷静にそれを見ている。

どちらも引かぬ技の攻防。
最後は土肥選手の垂直落下式ブレーンバスターを
イケメン選手が見事な切り返し方で3カウント。

イケメン選手の勝利。

中身すごく割愛しましたが本当にすごかったんですよ。

あと河野真幸選手と黒潮イケメン二郎選手の決勝戦もすごかった。

もう……ってキリがないのでこのくらいにしときます。

本当にWRESTLE-1はすごい!

めちゃくちゃおもしろい!

8月も後楽園ホールありますが、9月2日の横浜文化体育館のビッグマッチ。
これは超楽しみです! 

プロレスも熱い!!

みなさんも一度WRESTLE-1観戦してみてください。
YouTubeでもWRESTLE-1 TVというのが毎週金曜更新であるのでそちらも是非!

あと、熊ゴロー選手と征矢学選手の試合も…(延々とつづく)

{A1E8D531-0568-443C-81B1-EFE004F7565D}