どうも。

K-POPのブログをずっとやらせてもらってました。

あ、突然過ぎますね。

K-POPが日本で大ブームになる前から僕にK-POPのブログを書く場所を
提供してくれていた女性自身さんのwebでのK-POPブログが終了しました。

やらせてもらってた事に感謝です。
本当にありがとうございます。

2008年からやらせてもらってたので、K-POPファンの方に
『西尾さんは昔から応援している』と言ってもらえました。

結構女性タレントさんなんかは『ブームになったからって好きになって…』と
批判されていた人もいますから、証拠って言ったらおかしいですが、
ありがたかったです。

残念ながら女性自身さんの方は終わってしまいましたが、K-POPのことも語りたくなるので、
このブログでたまに書きたいと思ってます。

今回はTWICEのことを書きます!

TWICEは2015年デビューの9人組の大人気
ガールズグループです。

有名なところでは2PMやGOT7が所属しているJYPという事務所に所属しています。

デビュー前から期待大大大大大大…といくら大を書いても
足りないぐらいでした。

日本人メンバーがいると言うのも話題のひとつでしたよね。

そのTWICEが出した新曲『KNOCK KNOCK』。

これは超絶名曲ですよ。

まずは春にぴったりのPOPな感じ!

季節にぴったりってすごく大事ですよね。
そうなると毎年その季節になると聴きたくなったりしますから。

そして何度もくりかえし出てくる

『Knock knock knock knock
knock on my door』

の部分。

僕は"くりかえしの恐怖!"と言っているんです。

『恐怖』と聞くと悪いイメージお持ちでしょうが、これは違います。

この
『Knock knock knock knock
knock on my door』
の部分をくりかえし聴くたびに、どんどんこの楽曲にはまっていくんです!

ただでさえかわいいTWICEなのに!
TWICEにどんどんはまっていく恐怖!

何度も何度もそんなにTWICEのメンバーのドアをノック出来ないよ!
恥ずかしいよ!
と照れるおっさんを見てる周りの恐怖!

ダンスを見てると逆に
『ねぇ!』と
TWICEのみんなにノックされてる気もしてくるという
勘違いするおじさんの恐怖!

『恐怖!』には色んな意味が込められています!

みなさんもTWICEにknockしてみては?
逆にknockされるかもよ!

本当にknockされたらどうしよう…

とありもしない事をおじさんが照れて言ってる恐怖!


下記アドレスから動画見られます!
TWICE 『KNOCK KNOCK』
https://youtu.be/vxyDrs3It3U