はーい!久しぶり!
西尾です!

2ヶ月に一回しか書かないブロクへようこそ!

もういきなり本題。

みんなでUSJ行って来ました!!
今回はAAAのツアーの大阪城ホール公演が終わった
次の日を利用して真司郎とにっしー、そして真司郎のお友達と
なんと!!あの水泳のアジア大会でも金メダルを獲った
入江陵介選手も一緒に行きました!

メンバーすごいよ。

なんなのこのメンバー。

入江さんは最初緊張したけど、すごく気さくでいい人でした。

俺からしたら行く前の車の中からUSJ。

さぁそのUSJ。

今回はもちろん
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
これでしょ!
これ見なきゃでしょ!
映画見てないけどこれでしょ!

そのエリアに入った途端『うぁー』が口から漏れっぱなし。

すごすぎる。
規模が違う。
映画見てればもっとやろうけど、見てない俺でも感動の嵐。

{894A3DBE-4B95-4C09-907C-8FF15E31B260:01}

ヤバいよ。

{1F785DC7-0836-4469-85C5-7C9E8C807196:01}

生で見たときの迫力たるや…

{2FA9E774-9F97-454A-B95B-62455A9F138A:01}

人の大きさからこの迫力伝わるでしょ?

{B038B7EC-E317-4854-B4C3-97352B62C52B:01}

映画そのまま…なんでしょ?

そして、映画の中でも有名なバタービールで乾杯!

{C458F49C-1FA7-45C6-8776-B534D4FA1C67:01}

ハリーポッターのアトラクションもこれ、世界観半端ないです。

迫力あり、感動あり、中のひとつひとつの凝り具合、
全てが最高でした。

もう一回乗りたかった!

そのあともジュラシックパーク

{CCDA9B1B-32BD-4213-A218-E8F253FA7CE7:01}

ジョーズ

{8493AE09-2438-4F7E-84C1-7ABB7BFBE2A2:01}

に乗りました。

ちゃんとUSJを楽しんだのは初めてでしたが、ここすごい!

ひとつひとつのアトラクションの出来が良すぎるぐらい良すぎ!

で、乗ったら絶対その映画を見たくなる。

すごいテーマパークやなぁ。

そのあとは『ハリウッドドリームザライド』に乗ったんですが、
ヤバーババイ!これ!
なんか本当に空飛んでるみたい!

しかも選択したSMAPの『Amazing Discovery』最高!!
あのアトラクションのために作られただけあって
アトラクションだけでもテンション上がるのに、
高揚感MAX!!!!!
あれ系の乗り物で感動したの初めてです。
何回『おーーーー!!!!!』って叫んだか。

しかーし!調べたらUSJ限定版が売ってたみたい!
時すでに遅し!
欲しかった!知らなかった!

そんなこんなしてるうちに時間は夜の6時に。
6時になると一気にパークの電気が暗くなり、
今の期間しかやってない『ホラーナイト』へと変わりました。

怖いの好きにはたまらない!このホラーナイト。

しかーし!怖いの大の苦手の俺。
この時間が不安で不安で仕方なかった。

みんなは『ジェイソンのブラットダイナー3』も『
バイオハザード・ザ・リアル2』も
『チャッキーのホラーファクトリー』も入る気マンマン!!

俺は何度も『俺は無理やわ、外で待ってる』『1個だけにさせて』
とたくさんお願いしましたが、誰とは言いません。
わからないようにもします。
『西尾さん、絶対あかん!』

と言われました。

誰とは言いませんよ。

そして3つとも入る事に。

先に言います。

全部下向いて耳塞いでましたから、ほとんど見ていません。

ひとつめの『ジェイソン…』は、はぐれないように
片手でロープを持たなきゃいけないんです。
なので空いてる手は1つ。
そこで俺は、世界の、金メダルを獲った、入江さんの鍛え抜かれた広い肩に
ずっと耳を押し当てて耳栓代わりにしてしまいました。
すみません、入江さん!!!

『バイオハザード…』は攻略法を自分で考えて何とか凌ましたが、
ヤバいのは『チャッキーのホラーファクトリー』。

{010884C9-5E57-41EF-A980-128830D6451E:01}


これは怖いの好きのひとからしても怖いと言われてるらしく、
そうなると怖いの大の苦手な人からすれば…そう考えただけで…

『チャッキーの…』もほとんど見てませんが、途中に3回耳を塞いでる俺の手を
『あかん!!』
と笑いながら外そうとしてる人がいました。

名前は言いません。

見てないのに言います、めっちゃ、本当にめっちゃ怖かったです!

そのあとに乗った
『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』
の映像の綺麗さ、動き、中身の楽しかったこと!
あれ、色んなテーマパークのアトラクションの中でも
ベスト3に入ります。
ぐらい良かった。

しかーし、街に出れば相変わらずゾンビがいっぱいいて驚かされるし…。

{FEAB2907-85D6-4A61-A89C-C5C77C6755B6:01}


でも女の子達がキャーキャー言いながら逃げてる様とか見てるうちに
楽しさの一片がわかって来ました。

そのあとは夜の『ジュラシックパーク』へ。
夜は『ジュラシックパーク』が貞子バージョンになってるんです。

しかも乗ったのが1番端っこ。

西尾、驚く驚く。

したら横でにっしーが『大丈夫、大丈夫』って
子供をあやすように肩をポンポンとやってくれてました。
にっしーありがとう、でも怖かった。

最後にもう一回夜の『ハリウッドドリームザライド』へ。

夜は夜で昼とは気持ち良さが違う!

最高のエンディングでした!

最後にみんなでパシャり!

{67340334-EE41-4DBA-967F-9804569D8E2D:01}


いやー、この時期昼は夢の世界、夜はホラーナイトという
1粒で2度おいしいとはまさにこの事。 

アトラクションもひとつひとつがハンパなくクオリティが高い!

USJ本当にすごい!
本当に楽しみ、笑い、叫びました。
USJ最高!!!!!

最後にハリーポッターの街並みを歩く真司郎を。

違和感のなさがすごい!
外国みたいにも見える。

{FEF56027-E801-44DE-9D5E-809EE15A559B:01}

真ちゃん、かっこいいねー!!

でももう怖いのは勘弁してください!!