こんにちは。

最近の俺はカフェにはまってると昨日書きましたが、
実ははまってるものがまだあります!それがこれ!

{2BF85250-15AA-476A-AC01-8B8566502629:01}


セブンイレブンの『至福のロールケーキ』。
これ、マジでうまい!

生クリームの程よい甘さ。
甘さ際立つわけでなく、かといって軽すぎるわけでなく、
絶妙な甘みとフワッと感がたまらない!

で、スポンジでいいのかな?周りの部分。
あの周りの部分も最高!
例えるなら『しっとりもちっとふんわり』。
これ!
食べてもらえばこの表現の意味わかります!

この2つが重なりあって出来た『至福のロールケーキ』は
食べたら正にシフクノトキです!

で、更に俺をシフクノトキにしてくれるのは、
これを食べながら録画してるドラマを見ること。

見てるのは
『半沢直樹』
『斉藤さん2』
『リミット』
『ショムニ 2013』
『スターマン』
『Oh My Dad!』
で、録画してまだ見てないのが
『救命病棟24時』
『DOCTORS2』
『なるようになるさ』
です。

結構見てるでしょ?

『半沢直樹』は俺がわざわざ語る必要はないですよね!
あのスッキリする所、最高ですよね!
香川照之さんを大ボスとしたら、周りの悪い言い方したらザコボスのみなさん。
本当悪い顔やし、憎たらしい顔してますよね!
特に6話に出てきた京橋支店、融資課長代理の小里!小里則夫!
最高に腹立ちましたよね!
あの役者さんは『手塚とおる』さんという方で、
漫画家、手塚治虫さんの甥っ子さんだそうです。
うまいよね、こんなに腹立つんやから。

『斉藤さん2』は1は見てないんですけど、おもしろそうだから見たら
やっぱりおもしろかった。
俺勝手に、斉藤さんはめっちゃ強いと思ってたんです。
『ごくせん』の先生みたいに。
でも見てたら初回からヤンキーに『やめなさい!』って言って
思いっきり蹴られて『きゃー!』って倒れこむみたいな。
『あ、斉藤さんは正義感溢れてるだけで、弱いんや』とわかって
更に『おもしろい!』となりました。
第2話でのまえだまえだのお兄ちゃんの演技にも号泣したしね。

『リミット』は桜庭ななみちゃん主演やし、って事で見出したけど、
今や内容にどハマり!
恐いよ、あいつ、役名忘れた。
学校ではいじめられっこやったやつ。
めっちゃ恐い。
現時点で来週めっちゃ楽しみです。

『ショムニ 2013』も昔と変わらずで、スッキリするし、心温まるところもあるし、おもしろい!

『スターマン』は広末涼子主演のやつ。
広末涼子やっぱりかわいい!
ありえないコメディやけど、國村隼さんや小池栄子ちゃんもおもしろいし、
子供たち、特に『ひで』くん役の子かわいいしね。
視聴率良くなかったみたいやけど、もっとあってもいいぐらいやと思う。

『Oh! My Dad!!』は織田裕二久々のドラマやし、なかなかお父さん役
いい感じやと思うけどな。
まだ4話までしか見てないから展開がわからないから何とも言えないけど、
現時点までは俺はおもしろいと思う。

それを見ながら晩飯を食べ、風呂に入り、
『至福のロールケーキ』を食べながらまた見る。

最高にシフクノトキです。

まだ見てないのもあるし、また新たなの始まるし
俺のシフクノトキは終わらない!!