こんばんは、ニッチャメンです。

Twitterばっかりですみません。

Twitterでは好きな事を自由に、微笑ましい事から超文句まで
本当自由に書かせてもらってます。

好きなK-POPの事ももちろん、たくさんつぶやいてます。

でもつぶやいてて思った、本当難しいね。
もちろん、俺だけのことじゃなく芸人とか有名な人が好きなモノをつぶやいてるだけですよ。
なのにその物事に対して最近好きになった人には
『最近好きになったくせに語ってんじゃねぇよ』
と書いて来たり、
『売れて来たからって、流行ったからって好きになりやがって。こっちは昔から好きなんだよ』
とか
前から知ってて普通に好きな思いを話してるだけなのに
『知ったかぶって話すのが嫌い』
とか
『○○を売り物にして仕事とってるのが…』
とか
『上から目線で話してるのがウザい』
とか
しまいには
『ファンの気持ちもわからないくせに…』
とか色々言われます。

そりゃ得意分野は仕事につながればと努力しますよ。
それが仕事になる職業ですから。

それってみなさんもやりません?
例えば仕事につながるために営業先の事を詳しくなろうと努力したり
仕事の相手が好きな事を勉強して話出来るように努力したり
みなさんもそんな努力しますよね?

俺らもそんな普通の事やってるだけなんです。

もっと極論を言えば、例えばK-POPの事にしますが、
K-POPを全く知らなくても
『これは仕事になる』
って勉強して努力するのが悪いんでしょうか?
みなさんで言えば、就職に有利になるために英会話を勉強するのと同じでしょ?
商品開発の人が今流行ってるモノを勉強して取り入れて商品売れるように努力するのと同じでしょ?
好きでもないのに接待のためにゴルフ覚えて接待のためだけに練習をするのと同じでしょ?

何にも悪くない。

俺は、自分自身が『西尾』と言う商品だと思い、自分を売るために
好きなモノから、対して好きじゃなくても仕事になるなら努力しますし
そのためなら勉強して知ったかもしますよ。

あと『売り物にして…』って言う人で『この人はいい』って人いますよね。
そうなって来たら訳がわからないですよね。
だから結局語ってる人が好きか嫌いかなんでしょ?
K-POP好きを仕事にしてるのに苦言があるならそれはどんなに好きなタレントがやってても
『売り物にして…』って言ってもらわないと。
『この人はいい』は絶対にないって事ですからね。
好きなタレントだったとしても文句言ってもらわないと。

あとタレントさん特に女のタレントさんが、例えば
『SuperJunior好きなんです』
とか言うと
『お前この間CNBLUEって言ってただろ!』
って批判するんやけど、自分のTwitterのプロフィール見ると
『SuperJunior、SHINee、FTを主に応援してます』
とかって人ね。
もう意味不明ですよね。

あと『ファンの気持ちもわからないくせに…』
って言われますけど、俺もファンですから。
何で俺は『知ったかぶって偉そうな芸人』であって
『ファン』じゃないんでしょうか?

そういう人は何が気に入らないんですかね?
最近好きになりゃ批判し、前から好きな事なら『言い方が腹立つ』と言い。
そうなったらどんな事柄も話せないですよ。

書いてて思ったんですが、一般社会でも上に書いた例で
『ゴルフ好きでもないのに接待のためだけにゴルフ覚えるのは悪くない』
ってのも、それをやって取引先の偉い人に気に入られて
仕事の成績上がったら、周りの奴らで
『あいつゴルフ興味もなかったくせに仕事取るのに必死だな』
って言うやついるか。
自分はゴルフ覚える努力も相手が好きなモノを知る努力もしてないくせに。
どこの世界にもいるか、そんな奴。

色んな問題でK-POP好きってことでも批判してくる人も多いのに
K-POP好きにも色々言われるんですからね。

まぁ何を言われようともTwitterも、もちろん仕事も、
そしてこの姿勢も変えるつもりは一切ないですけどね。

ただ本当にそんな中でも暖かく俺の意見を支持してくれたり
違う意見だとしても言い方がちゃんとしてて
こっちも納得できるような言い方をしてくれる
ちゃんと話が出来る方達が俺にもいるのが
本当に、本当にありがたいです。

ありがとうございます。

iPhoneからの投稿