こんばんは、ニッチャメンです。

長野のSBCでやらせてもらってる番組
『3時はららら』のコーナーでやらせてもらってた
『きのこ食べなきゃはじまらない!』。

このコーナーは長野では有名な『えのき氷』を
1日3粒を摂る、それを3カ月間続けるというコーナー。

でもダイエットではないんです。
「西尾さん痩せましたね」が悪口だと思う俺からしたら
決して痩せたいわけではないんです。
むしろ太りたい。
はい、まだ太りたい。

でも健康には気をつけたい・・・・・・・

はい、超矛盾です。

この矛盾、どうにか解決したいと思ってるところに
出てきたのが『えのき氷』。
『えのき氷』とはえのきをペースト状にし
それを鍋に入れ60分煮ます。
冷まして製氷機に入れ、凍らせたのがえのき氷。

きのこって身体をきれいにするって言われてますよね。
で、煮るとさらにいい成分がたくさん出てくるんですって。
何が出てくるの?って?
わかりません。でもいい成分です。

その『えのき氷』が体内脂肪にいいらしいので
「じゃあそれなら、痩せずに健康になれるかも!!」と
企画を始めました。

まず企画をやる前に測定しました。

内臓脂肪、正常値が100以下。
その中での西尾くんの数値は・・・・

265!!!!

通常の2.5倍!!!!!

いいぞ!これぞデブ!!正にデブ!!!

ここから『えのき氷』スタート!

3カ月間きっちり3粒取るために、基本的に
ご飯炊くときに、1粒レンジで溶かして混ぜて
あと2粒を味噌汁に入れる。
これでご飯と味噌汁を食べ、飲み干せば
3粒必ず摂れます。

俺嫌なんです、やってるのにきっちり摂れないのは。

例えばカレー作った時に3粒入れてもカレールーを
その晩のうちに食べきるのは無理やから
作るときに入れたとしても、これは1粒とかに
カウントしません。

ハンバーグソースを作るときに、1粒入れても
ソースまで飲み干さなきゃ1粒摂った事にならない、
で、飲み干すのは無理、なのでこれも1粒に
カウントはしません。
あくまで3粒+αとしてました。

せっかくやってるのに3粒摂れてなかったら無意味なので
俺はきっちりそうしました。

摂らなかったのは、泊まりの仕事の時のみ。

それ以外の日はきっちり3粒摂っていました。

そうやっての3ヶ月、運命の日が来ました。

強気で「飯は減らさない!」言ってた俺ですが、番組の企画で
「ごめんなさい、何にも数値下がってませんでした、アハっ!」
ってわけにはいきません。
なので検査の日はドキドキでした。

CTを撮り、お医者さんに呼ばれました。

「西尾さん!」

「はい・・・」

「あのね、結果が出ました、うーーーん」

「・・・・・・すみません」

「うーーーーん・・・・・」

「はい・・・・・・・・」

「これさ・・・・・数値なんだけどさ・・・・・」

そんなやりとりから発表された内臓脂肪の数値は・・・・・

なんと!!!!!!!

103!!!!!!

すごくいないですか?!103ですよ!!

驚きました、減ってるかどうか心配だった俺。

265あったので、190ぐらいになってても「よかった」と言うことに
していたはず。

そんな中での103ですよ!!!!!!

あと3減れば正常値!

すごくない?

本当にスタートしてからは食事を減らしたらただのダイエットやし
痩せてしまうので、食事量は全く変えてません。
ちゃんと毎食腹いっぱい食べ、夜、家でご飯作るときは
ご飯を2合、きっちり食べていました。
もちろん、油物も控えていません。

本当です。

そしてここ大事!嫌いな運動は1秒もしてません。
本当に1秒もしていません。
なるべく階段を使ってました、なんてこと一切していません。
階段しかなかったら仕方ないですが、エスカレーター
エレベーターがあったら必ず利用していました。
あ、すみません、走りました、そう言えば!
遅刻しそうになったとき、駅まで。
3ヶ月の間で2回。
しかも100m走ったらしんどくて歩き、また走るって感じ。
きついスポーツはこの2回だけです。

それで265から103に内臓脂肪の数値が下がったんです!!

これ読んで「そんななんの証明もないのに・・・・」なんて
熱くなってる人います?

そんな人に言います。
これは俺の事実を書いているだけです。

食生活も何にも変えず、えのき氷を1日3粒。
それを3カ月間。
内臓脂肪が265から103に!!!

これが紛れもない俺の事実です。

で、ここからが1番大事!!
見た目はほとんど変わってないんです。

正に俺が望んでた

太ったまんまで健康に!

が、達成できました!!!!

よかった!!!!

俺は今後も『えのき氷』を続けていこうと思います。
これでご飯減らしたり、油物減らしたり
運動してりしたら、皮下脂肪も取れて
ダイエットになるのかな?と思います。

俺の場合食べながら内臓脂肪が減ったから
こんな嬉しいことはないですからね!!

なので、俺は、あくまで俺は、俺個人の意見として
えのき氷を始めて本当に良かったです。

ありがとう!えのき氷!
これからもよろしく!!!