こんばんは、ニッチャメンです。

今日は京都にいます!

実家の京都に何をしにきたのかと言いますと、撮影にやってまいりました。

詳しく書いていいのかどうなのかわからないので、
あまり詳しくは書けませんが、ドラマの撮影です!

京都で撮影ってなんか恐いイメージあったんです。

京都のルールみたいなんがあってとかみなさんも聞いたことないですか?

最初はカツラつけてもらう時も
『何の撮影の何役か言ってもらわなわからへんわ!』
と怒られるんじゃないかとか、
衣装の着物を着させてもらう時も
『え?腰紐ぐらい結んでくれんと、他の人らのもあんねんから。
そんなんやってたら何時間あっても足りひんわ!』
と怒られるんじゃないかとか
メイクしてもらう時も
『は?メイクしはんの?ちょっと待ってや、
ちょっと!芸
人は自分でしてもらうようにって伝えてないの?』
と怒られるんじゃないかとか
ビビりまくりでした。
もちろん、マネージャーも来てないですからね。

で、恐る恐る行ってみると…

『カツラつけた時痛い所ないですか?』
『なんか時間かかってしまってすいません!』
『汗ふくんやったらこれ使い!』
『ごくろうさん、ケガとかせんかった?』

と、優しさの嵐。

恐かったのって首都神話的な感じやったんかな?
それとも昔はやっぱりそうやったんかな?

すごくいい感じで撮影終わりました。

共演かわ多部未華子ちゃんやったんやけど、
めっちゃかわいかった。
本当にかわいかった。
マジでかわいかった。

近くで見たら透き通る感じで、清楚で、
なのに演技をしたらすごく迫力があって、本当にすごい役者さんでした。

何のドラマなのかは、まぁわかった人もたくさんいると思いますがまた後日。


iPhoneからの投稿