こんばんは、久々のニッチャメンです。


久々すぎて更新するのにIDとパスワードを要求されました。

ちゃんとやらないと。


今日は『HEY!HEY!HEY!』のK-POP特集のオンエアでした。


念願の『HEY!HEY!HEY!』に出れたんですよ!

奇跡です、こんな事半年前には絶対に考えられなかった事です。


よかったな、俺。


今回は代表的なK-POPアーティストの紹介と、K-POP好きなゲストが

自分たちが好きなアーティストを紹介する形でした。


クリスさんが『2PM』、はるな愛ちゃんが『T-ara』、

大島 麻衣ちゃんが『MBLAQ』笛木優子さんが『イ・ヒョリ』、

大沢あかねが『IU』、コロッケさんが『パク・ヒョンビン』

北陽の虻川が『SHINee』と

それぞれのいち押しアーティストを紹介する中

俺が紹介したのは、そうもちろんこの人

ホ・ガクくん!!!

そうでしょ、そうなるでしょ!!!


一押しとなって今一番好きなホガクくんを紹介しなくてはいけないでしょ。


ホガクくんは実力のある、歌のめちゃくちゃうまいソロのアーティストです。


所謂、今たくさん日本でデビューしてるK-POPアイドル

という感じとは違います。

身長も163cmぐらいですし、ちょっとぽっちゃりだし、

よく言うイケメンではないでしょう。

韓国でも容姿を問われる事も多く、それがために

オーディションを受けようとしても書類で落とされてしまい、

歌う機会さえ与えてもらえないことも多かったようです。

最後のチャンスと思い挑んだオーディション番組『スーパースターK2』。

そこで134万人の頂点に立つ事が出来たんです。


それだけでも歌の実力があるというのはわかっていただけますよね?


の上に、両親の離婚や、家計を助ける為に中学を中退(卒業と言う説もある)して、

換気扇の取付工の仕事をしながら、歌手の夢を追い続けたりしてるだけに

ホガクくんの歌の中には優しさがすごくあります。で、いて力強い。

ホガクくんの歩んできたもの、人生が歌に出てるんです。


K-POPにもこういう素晴らしい歌手がいることを知ってて頂きたいです。


でも、今回本当にありがたいと思ったのは『HEY!HEY!HEY!』のスタッフさん達です。


実際の話今までもいろんなところでホガクくんの話をしてきました。

でも雑誌でもテレビでもその部分がカットされてる事ばかりでした。

それは今の流れとも違うからなのか、有名な人の話がいいからなのか

理由はわかりませんがカットされてました。

でも裏をかえせば、それが当たり前なのかも知れません。


しかし『HEY!HEY!HEY!』のスタッフさんはそんな事は関係なく

俺がいち押しのアーティストでホガクくんの話をしたら

「じゃあホガクさんでいきましょうよ」と一発目で言ってくれたんです。

逆に俺の方が聞き返しました

「え?ホガクくん紹介させてもらえるんですか?」と。

この懐の深さというか、寛大さというか、

「好きなものを紹介してもらいたいんです」と言って頂いた感じ。、

本当にすごいです。本当にありがたかったです。

ありがとうございました。


あとはTwitterでのホガクくんへの反応がすごいんです。


「初めて聴きましたがうまいですね」

「ホガクが紹介されるなんてすごい」

「こんなうまい人が書類で落とされるなんてありえない」

「ミニアルバム買ってみようかな」

など、ホガクくんは歌がうまい、すごいと

つぶやいてる人がたくさんいました。


少しでもホガクくんに興味を持っていただいて、

気にしてもらえるだけでも十分です。

本当に番組に出れたのもめちゃめちゃうれしかったし

そこでホガクくんを紹介できて幸せでした。


本当にいいアーティストです。

ホガクくんを応援してください!!!


夢は今日のMBLAQがゲストに来たように、

また俺も『HEY!HEY!HEY!』に出演させてもらい、

ホガクくんにスタジオに来て生で歌ってもらうことです。

実現できたらきっと泣くな、俺。