こんばんは、ニッチャメンです。


12月になっちゃいましたね。


残りあと一ヶ月・・・・・なんて大して思ってないことから書き始めてみる感じ。


今日は12月6日に嬉しいことが2つあるので書きたいと思います。


まずは12月6日夜11時15分から、来ました、ようやく来ました、

念願の『雑学王』に出させていただきました!!!


ありがとうございます。


収録終わりでブログを書いたので知ってる方も中にはいらっしゃるでしょうか?


『検索ちゃん』の時から楽しそうな番組で、出演者も

爆笑問題さんが司会で、東MAX、土田とボキャブラメンバーがいる

楽しさと安心感。

「出たいなぁ」なんて思ってましたが、出られないまま番組終了。


そう思ってたら、今回の『雑学王』に「伸び悩み芸人」という

解答席の枠が追加され、そこに呼んでいただけました。


出演したとき、激緊張の中、始まってみれば爆笑さんがいて

東MAXがいて、番組でお世話になった伊集院さんがいて

ちゃんと絡むのは初の品川くんがいて

NHKさんでやってたK-POPの番組で一緒だったオリラジのあっちゃんがいて

みんながすごく迎え入れてくれたので、すごく、いつも出てるような

感じでやらせてもらえました。


そんな感じがなければ俺、もっともっとテンパッてやってたと思います。


オンエアが1時間の中、収録が3時間半。

どこがどのようにオンエアされるのかわかりませんが、

いつもなら「あーあそこあかんかったからなぁ」

「あそこオンエアされなかったてことは俺ダメなんや」と

色々考えますが、もちろん良いところもダメなところもありました

でも楽しくやれたので、今までみたいにあんまり思いません。


いっぱいテレビに出てるみんなってこんな感じに思いながら

テレビに出てオンエア見てるんやろうな。


どこがオンエアあれるか?より

楽しくやれてるのか?が重要だってこと。


少しわかりはじめて来ました。


20年目にしてやっとです。


『雑学王』12月6日、夜11時15分からテレビ朝日さんで放送です。

各地方によっては曜日、時間が違うみたいなので

そのへんうまいことよろしくお願いします。


PCサイト http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugakuou/


モバイルサイト http://www.tv-asahi.co.jp/redirect/?site=zatsugakuou


で、くわしく見れると思います。

よろしくお願いします。


そしてもうひとツ。

12月6日月曜日、夜10時45分から、いよいよです、いよいよ

念願のK-POPの番組をやらせていただくことになりました。


ありがとうございます。


番組タイトルが『韓♥Chu』(ハンチュ)

K-POP、韓国、韓流、に夢中って意味なんです。

これにはある意図がありまして、それはこの番組タイトルを

アーティストに言ってもらえば、自然にキス顔になるってこと。

「キス顔して下さい」というとNGが出る場面もあるんです。

そこで考えたのが、このタイトル。


2006年ぐらいから好きになったK-POP、それを番組として出来る事になるなんて。


めちゃくちゃうれしいです。


スカパーやケーブルテレビなどで見れます

『ホームドラマチャンネル』さんでやらせていただきます。

しかもHD放送ですから高画質!!!

おっさんロケでメイクしなけりゃきったない顔は鮮明にきったなく映るパターン。


ということは可愛くてキレイなK-POPガールズたち、

かっこいいK-POPボーイズたちがさらに可愛く、キレイに、かっこよく

見れるって事なんです。


早速取材は始まってまして、第1回目のラインナップは決まっております。


1回目からすごいですよ。


まずはSS501より、パク・ジョンミンくん!!!

すげーーーーー!!!!!!!

あのSS501のジョンミンくんが出てくれたんですよ。

SS501と言えば言わずと知れたトップアイドルグループ。

今は活動休止中ですが、日本でもデビューしてますし

武道館のチケットもソールドアウトするようなグループなんです。


そんなSS501のメンバーが出てくれるなんて。


ジョンミンくんは、サービス精神旺盛でなんでも答えてくれます。

インタビューも時間がない中、普通は断わられるのに

移動のバスの中でもいいならと、移動の間約30分

ずっとしゃべってくれました。

日本語もペラペラやしね。

なんて優しいんだ。


もうオンエアしたんかな?

K-POPアーティストとしては新しいアプローチで

日本語が大丈夫やから『踊るさんま御殿』に出たらしいです。


ね、ジョンミンくん知らん人も、いきなり『さんま御殿』に出れるほどの

人なんですよ。

そんなアーティストが一発目から出演してくれます。


そして、U-KISS!!!!!!!!!!

出たーーーーー!!!!!!!!!


ジョンミンくんだけでも豪華なのに、1回目、U-KISSまで出しちゃいます!!!


U-KISSはSuperJuniorと並ぶ俺が好きなボーイズグループ。


U-KISSは歌がいい、人がいい。

U-KISSたるやをちゃんと自分達でわかっている、最高のグループなんです。


そのUーKISSまで出ちゃうと言う豪華ラインナップ。


2回目以降も、F.CUZ、男女共学、ナインミュージスのロングインタビューに加え

SM☆SH、T-MAXのキム・ジュンくん、オレンジキャラメル、KCMさん

そして、俺が一番会いたかったK-POPアーティストPSYさんへの

インタビューまで!!!!!!!

PSYさんに会えるなんて夢のようでした。

歌番組『人気歌謡』に潜入取材や、日本のイベント『ソウルトレイン』特集など

盛りだくさんの企画でみなさんをお待ちしております。


さぁここでみなさんの中で思ってる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?


『韓♥Chu』はホームドラマチャンネルで12月6日、

毎週月曜夜10時45分よりスタートです。

あなたの街で、スカパーかケーブルテレビかで見れると思いますので

そのへんうまいことお願いします。


PCサイト http://www.homedrama-ch.com/


モバイルサイト http://www.eigeki.co.jp/m/hdc


で、くわしく見れると思います。

よろしくお願いします。


え?たしかに、そう考えてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


12月6日『韓♥Chu』が夜10時45分からで、『雑学王』が夜11時15分からじゃ

これ、ほら、あかんやんか。


そうなんです、時間が超近いんです。


でも大丈夫!!!!


『韓♥Chu』が夜10時45分~11時15分までの30分番組で、

終わってすぐ、11時15分から『雑学王』なんです。


すごい!!!!!!神は私を見放さなかった!!!!!


まるでピンクレディーのような売れっこみたいな

テレビへの出演ですよね。


うまいこと行きました。


12月6日、みなさん、よろしくお願いします。