こんばんは、ニッチャメンです。


今期もドラマたくさんやってますが、みなさん見てますか?


俺は結構見てます。


まずは月曜、は見てないです。


火曜は『フリーター、家を買う。』と『ギルティ』。


水曜は『黄金の豚』。


木曜は『渡る世間は鬼ばかり』。


金曜は『検事・鬼島平八郎』


土曜は見てなくて、


日曜は『獣医ドリトル』と『パーフェクト・リポート』。


計7本見てます。


で、この間まで『JAPANESE AERICANS』を5夜連続で見てました。


結構前からドラマは好きで録画して見てたんですが、ついつい見ないで

最終回迎えてまとめて見たり、HDから削除したりしていたんです。


でも今回は、すべてやった日に夜見てしまって、「早く続きが・・・」状態です。


おもしろいおもしろい。


でもこうやって見ると、ドラマも見る見ないはとっかかりは

やっぱり出てる人で決まるところは大きいですね。


『フリーター・・・』は二宮くん出てるからやし、『ギルティ』も菅野美穂ちゃんやし

『黄金の豚』は大泉洋さんが出てるからやし、『鬼島・・・』も浜田さんやからやし

『獣医ドリトル』も小栗旬くんと井上真央ちゃんやからやしね。

『JAPANESE AERICANS』も草彅くんと大泉さんと松山ケンイチくんやから

2時間を5夜連続って事で最初は「どうしようか?」と思ってたけど

「とりあえず1話だけ」って感じで見始めたんです。


『渡る世間・・・』は内容が面白いから見てます。

『パーフェクト・・・』は根本テレビ局が題材になってるものは好きなんです。


で、なんでこれを全部見てるか?


それはどれもおもしろいからです。


好きな人が出てても、それを凌ぐおもしろくなさやと

やっぱり見なくなっちゃいます。


後はジャンルね。

ド恋愛ものは全く興味がないので、基本的に見ないです。


あとは嫌いなヤツが出てるもの。

これは絶対見ないです。


今回特にいいのは『フリーター、家を買う。』ですかね。


今日のは見ながら、声出して泣きました。

「つらいなー」なんて言いながら。


後は連ドラじゃないけど『JAPANESE AERICANS』も超よかったな。


5日で何回泣いたか。

号泣も何回もあったからね。

話もすごくよかったしな。


みんなは何見てる?