こんばんは、ニッチャメンです。


梅雨明けましたね。

やったー!!

暑いけど、晴れの日は気持ちよくていい!!


そんな夏の暑さよりも熱いK-POPのアーティストのライブを

昨日、おとといと2連発で見に行って来ました。


16日の金曜日は『FT Island』というバンド。

まだまだ若いかっこいいメンバーばっかりやから

「へっ、アイドルバンドやろ」と言う人もいますが、全然。

そう言うやつって中身も見ないドブ川野郎なんですよね。


アイドルってだけで「あいつら苦労してない」とか言ってね。

知らんやろ?アイドルだってどんだけ苦労してるか。

まず、真摯にバンドやってたって、そうやってうがった見方でしか

見てもらえない事に苦労してるよ。

って事はイコール、お前らみたいなヤツに苦労してるって事。


「聴いたらクソまで甘くなっちまった」みたいな発言するヤツもいるしね。


FTは日本で何ヶ月も音楽の勉強して、場数踏んで、インディーからやって

頑張ってるんです。


演奏もデビュー当時より格段にうまくなってるしね。


なんと言っても歌がいい。

で、歌がうまい。


今年はあの『サマーソニック』の大阪会場にも出演が決定してるんです。

『サマソニ』で、盛り上がっても、万が一厳しい目があってそうでもなかったとしても

それをバネにFTはまた一皮も二皮も剥けて、俺らの前に帰ってくるでしょう。


そんなFT Island、日本でもデビューしてまして、デビュー曲の

『Flower Rock』はオリコンチャート4位だったんです。


すごいやろ?


しかも16日のZeppTokyoの公演もウェカピポばりにソールドアウト。


みなさんもFT Island、注目してください。


で、17日は『U-KISS』という男性アイドルグループです。


このグループも頑張ってるグループでして。


韓国は日本以上に人気の浮き沈みが激しく、この間まで

すごく人気あったのに、え?なんで?みたいな事は結構あるんです。


U-KISSもデビューしてグッと来ました。

最初はバリバリアイドル路線。

でも他にもその路線の人たちがいて、そんなにググッとは行けなかったんです。


『Talk To Me』という曲があるんですが、その頃注目した俺は

「U-KISS次は大丈夫かなぁ?」なんて勝手な心配をしてました。


歌番組を見てても、『Talk To Me』以降全然出てこないU-KISS。

出てきてたのかもしれないけど、俺の見てたのには全然出てきませんでした。


そんなこんなで約1年、U-KISSが『マンマンハニ(見くびるな)』と言う曲で

出て来ました。

そのときのU-KISSはかわいい路線から、かっこいい路線になっていました。


曲もかわいいではなくかっこいい感じで瞬く間に大ヒット。


途中、U-KISSはどうなるのか?なんて思ってましたが、U-KISSは戻って来ました。


って、K-POPに興味のない人、着いて来てます?


だから、思い入れが深いんです。

「よかったな、がんばったな」って。


そんなU-KISSも、中野サンプラザ公演、なんとこちらも

ウェカピポ並にソールドアウト!!!


すごい人気でしょ?


しゃべってたファンの人の話を聞くと、最近は俳優の韓流スターのイベントより

歌手のイベントの方が人の集まりがいいって言ってました。


どうです!K-POPの波グイグイ来てますよ!


この後は女の子グループ『KARA』や『少女時代』、『2NE1』と言うビッグネームが

続々日本デビューが決まっています。


もう止まらない、K-POP!

みなさんも聴いてみてください。



(SuperJuniorの『BONAMANA』を聴きながら)