こんばんは、ニッチャメンです。


最近勉強を始めてます。

やっぱりK-POPの仕事をやらせてもらうのに

韓国語がしゃべれないと、気持ちが伝えられないでしょ・・・・

と、言い続け2年半。

ようやく重い腹と腰を上げ、取り組みだしました。


が、


勉強を久々にやる俺は、よくここにも書きますが、

勉強の仕方を覚えていません。


何をどうやっていいのかわかりません。


単純に単語のみを覚えたらいいのか?

いや、文章を覚えればそれで単語も覚えれるから

それの方がいいとか、

いろんな情報ばかり入ってきて何が正しくて何が嘘ですか?状態。


文法をやるのは違うっていうのはなんとなくわかってるんですが。


まずはしゃべりたいんです。


しゃべるには単語でしょ?

英語でもそうやもんな。

単語並べたらなんとなく通じるみたいな。

それは基本かな?なんて思ってます。


英語で車は「car」。

これぐらいはわかります。

じゃあ韓国語では?

「・・・・・」

じゃ困るわけでしょ。


習うにしても、英語で「車は?」って聞かれて

「・・・・・・」じゃ

「とりあえず車ぐらいは覚えてください」って感じやん。


何でもいいからしゃべったれ!!!!精神で行っても

「・・・・・・(身振り手振りは活発)・・・・・・」

じゃ精神だけですからね。


コミュニケーションとるにもやっぱり言葉知らないとやもんね。


本なんかには「学校の時のような単語を覚えるやり方は・・・」

なんて書いてあるやつもあったりするんですよ。


でもやっぱり言葉、単語覚えておかないとでしょ?


そう思って、やり始めてます。


文章で単語覚えるパターン。


「~したい」って言う文章を

「見たい」とか「会いたい」とか「聞きたい」とかに変えて

「見る」「会う」「聞く」の単語を覚えるんです。


そう流行ってるんですが、テキストの文章をそのまま

書いてるパターン。

もちろん、「会う」とかテキストにないのも辞書で調べて書いてますが

ほとんどがテキスト書き写しみたいな。

まぁ見てるより、書いた方が覚えられるけど、

これがあってるのか?これであってるのか?

よくわかりません。


ただ、家では確実に勉強が進まないので、近所のファミレスで

勉学に勤(いそ)しんでおります。


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba

友達のドリンクバーとともに。


回りも結構いるんですよね。


で、ノートにみんな何か書いてるんですよね。

あれ何書いてるんやろ?

盗み見しようとしたら、ガン見されました。


勉強方法あってんのかなぁ?


韓流ブームで韓国語を覚えられたお母様方、そんな勉強方法で

そこまで上達されました?


教えてください。


「愛の力」以外の答えでお願いします。



でも、久々に勉強すると、結構楽しい。

しかも覚えられてたりしたら、最高に楽しい。


でも・・・・・すぐ忘れるんやなぁ。




でも忘れないのは、APESへのサマソニ出演投票!!


アドレス貼りますんで、ここ見たら毎日投票を!!!!


携帯版は

http://emeets.jp/mobile/artist/3175.html


パソコン版は

http://emeets.jp/pc/artist/3175.html


7月13日までが投票期間です。


よろしくお願いします!!!






誰がなんと言おうと!熱いぜ!戦え!名古屋場所!!!


まじめに上を目指してる力士がたくさんいる事だけは
みなさん、忘れずにいてください!!!