こんばんは、ニッチャメンです。


今日は爆笑問題さんのラジオの中継で富士山に行って来ました。


富士山は新幹線からとかはよく見たことありますが

登ったのは3回目ぐらい。


でも今回行ってみて思ったんですが、富士山、

東京にに住んでる方、意外に簡単に行けますよ。


今日はそれで行ったんですが、新宿駅から出てる高速バスで1本。

2600円で5合目まで連れてってくれます。


すごいでしょ?


今日は朝7時45分発って言うので行きましたが、あいにくの雨と

まだ山開きしてないのもあって、全然空席がありました。


もちろんそこから上は例え山開きをしていたとしても

登る事はないですが、富士山にいるって言うことだけで

テンション上がりますよ。

しかも最大のパワースポットとも言われてるそうですしね。


で、車で行ける5合目とはいえ、雲の上ですからね。


ただ、登らないなら景色見てそれ以上何が?って事になりますが、

天気がよく、快晴なら青空が広がり、

さぞかしその景色だけで充分2時間は居られる

感じなのではないでしょうか。


ただ、今日みたいに雨の日は5合目でも結構寒かったです。


マネージャーから前日に「寒いかもしれないので上着を」と

メールが来たのでジャージと短パンで行くのをやめました。


待ち合わせのバス停へ行くと、嵯峨根さん、

普段短パンなんて見たことないのに、

こんな日に限って短パンでした。


ずっと、寒い寒いって行ってました。


タイミングの悪さピカいち。

X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba