おはようございます、ニッチャメンです。

昨日は爆笑問題さんのラジオ『日曜サンデー』に出してもらいました。

いつもやらせてもらうコーナー『27人の証言』は
色んな人やモノにスポットをあて、関係者から
証言をもらうコーナーなんですが、昨日の題材が
『ウォークマン』でした。
SONYのウォークマンといえば、憧れのヘッドフォンステレオでした。
最初違うメーカーのヘッドフォンステレオを持ってたけど、
「いつかはSONYのウォークマン」と夢を抱いてました。

ひとつのステイタスみたいな。

まぁその違うメーカーのでも『ウォークマン』て呼んでたぐらい
すべてのヘッドフォンステレオをウォークマンて言ってたもんな。

その他のメーカーのを買ってもらってから数年後
ようやくSONYの純正ウォークマンを手に入れました。しかも『スポーツウォークマン』ていう防水のやつ。
まぁ一切水があるような所では聞きませんでしたが。

爆笑さん二人も「あーこれあった」なんておおもりあがり。
そんなウォークマン、なんとコーナーでウォークマンを扱うというので
SONYさんが実物を用意してくれました。

これなんと一号機です。

X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-DVC00611.jpg

すごい!
なんかかっこいいよな。

しかもこれカップル二人で聴いて欲しいからと
一号機の時点でなんとヘッドフォン挿す所が二つあるんです。

しかもジャック挿す所にこの写真のウォークマンには
『A』『B』と書いてあるんですが、
本当の一号機の一号機には『GUY』『WOMAN』(GIRLやったかな?)って
書いてあるんです。
しゃれてまっしゃろ?

で、これ。
これが一番おなじみじゃないかな?
あの猿がウォークマンを聴いてるCMでも有名な二号機です。

X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-DVC00612.jpg

このななめについてる再生とかのボタンね。
やっぱりかっこいい。

しかも二号機の時点で厚さはあれど、カセットテープと
ほぼ同じ大きさやからね。
1981年とかやからね。
すごいよ。

今もMP3に形を変えて進化中のウォークマンでした。

そんな中・・・

X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-DVC00613.jpg

番組で紹介したスイカの余りを
「どうぞ」とも言われてないのに勝手に食べる嵯峨根さん。

この方、9歳の子供さんがいらっしゃいます。