こんばんは、ニッチャメンです。


よく新宿に行きます。

家の中野から近いこともありますが、新宿によく行きます。


渋谷より新宿です。

池袋より新宿です。

下北より新宿です。


高校生の時京都から来たおデブちゃんは、バスの窓から新宿歌舞伎町を見て

「こんな怖いところ一生来ない」なんて、『警察24時』を思い出しながら

思っていました。


でも新宿によく行くことになりました。


で、そんな新宿でDJイベントに出ることが多いです。


例えばホームグランドであり、10年以上前からジャニーズDJを

やっている場所、古坂大魔王主催の『オンバコ』。

これも新宿でやっています。


後はエレキコミックやっつんのイベントも新宿です。


K-POPのイベントも新宿でやります。


そんnDJイベントの時俺は絶対『ラーメン二郎』のラーメンを

一人で食べに行きます。


『ラーメン二郎』といえばだい人気店。

行列もさることながら、全国のラーメン屋さんに

『二郎系』なるジャンルが出来るほどのお店。


『ラーメン二郎』nとの出会いは3,4年前の番組で

行かせてもらったのがはじめでした。


その時は、初めてだったのであんな量とは知らず

『ダブルチャーシュー大盛り』をたのみました。

それが大間違い。


37歳ぐらいの俺にはキツくて食べきれませんでした。


そのキツい印象ばっかり残っていて「もう2度と食べないと思う」と

人知れず宣言したんです。

したんですが・・・・


新宿に1年後に店があったのを発見したんです。


発見した途端、「2度と食べない」が「もう1回だけ食べてみよう」に

変わったんです。


で、入りました。

勉強してますんで、ダブルどころかチャーシューめんにもせず

普通のラーメンの大盛りにしました。


トッピングもチャーシュー入れなかったので

「野菜増し増しで」ってたのんじゃいました。


来てみたら、野菜がドーン!!


圧倒されながら、いただきます。


「んーーーーー、ん?・・・・・・・・おいしい」

ってなったんです。


「二郎おいしいやん、チャーシューも超うまい。

チャーシューめんにすればよかった」と

思いました。


その時からです、決まってDJイベントの時は

『ラーメン二郎』に一人でラーメンを食べに行ってます。


今回のK-POPのDJイベントの時も行きました。

その時はチャーシューめん大盛りで、野菜増し増しの脂を
注文しました。


それがこれ。


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


おいしかったー。


あ、ちなみにDJイベントの時に絶対食べますが、食べたから

DJが超盛り上がるみたい願掛けは一切ないですから。


ただ単純においしいから行ってるだけです。