おはようございます、ニッチャメンです。

今日は朝までK-POPのオールナイトイベントでした。

好きな歌を大音量でかけて盛り上がるのは最高に楽しいな。

今日は最強DJも決めたんですが、
途中トークコーナーもありました。

トークコーナーには韓国のアイドルグループ
A'ST1(エースタイル)のトモくんがゲストに来ました。
A'ST1(エースタイル)はもう解散してしまったんですがね。

韓国のアイドルグループなんですが、トモくんは日本人なんです。

日本から韓国に遊びに行った時にスカウトされたみたいなんです。

すごいよ。

トモくんは今も韓国に住んでいて、活動しています。
トークもA'ST1(エースタイル)がデビューするまでとか
してから、解散の経緯などから、いろいろと話してくれました。

めちゃくちゃ楽しかった。
X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-DVC00593.jpg

トモくんありがとう。


俺も韓国のテレビ出たいなー。

韓国の国民的MC、カン・ホドンさんと共演したいよ。

な事よりまず韓国語。

韓国語を勉強したいと思って2、3年。

未だ身にならず。

歳やから覚えられないなんて、ただの言い訳。

韓流ブームからのヨン様ファンのお母様たちは
韓国語でヨン様がしゃべったら、それに反応してますからね。

ばっちり覚えてらしゃるんです。

だから俺も・・・

でも大人になりすぎて、単語の本見ても
「こんな単語日本語でも使わない」「これも」
なんてやってるから、一向に覚えられない。

ばっちりしゃべれる40オーバーの方々、
まず何から始めて、何に行きましたか?

有効な韓国語の覚え方教えて下さい。