こんばんは、ニッチャメンです。

昨日、もうおとといになるか、AAAのライブを見に

NHKホールまで行って来ました。


今回の『AAA Heart to TOUR 2010』はとても長いツアーで

全部で25本なんです。


NHKホールは3500人以上入る大きなホール。


そこの会場がソールドアウト!!

ありがとうございます!!


もちろん会場は超満員!!


一緒に行ったのは江戸むら2人とななめ岡安、

あと相方の嵯峨根さん。


俺はこの「さぁ始まるよー」って雰囲気が大好きなんです。

で、客電落ちて会場みんなが

「キャァァァァァァァァァァァーーー!!!」

ってなるのが大好きなんです。


見てる俺も超テンション上がるからね。


もちろんこの日も、始まる前のザワザワ感たまんなかったッス。


で、いきなりの会場が暗くなって、お客さんが

「キャァァァァァァァァァァァーーー!!!」

もうテンションガン昇りッス!!


もう、めちゃくちゃテンション上がって、もらったAAA特製、

ピンクのペンライト点けてファンのみんなと一緒に

いきなりの立ち上がり!

で、ペンライト振りまくり!


となりのAAAライブ初参加、ななめの岡安も一緒に

立ち上がって、ペンライト振りまくり。


ライブの事は詳しくはまだ名古屋公演が残ってるので

言えませんが、すごくいいライブでした。


そうなんです、「いいライブってみんな言うんですけど

ここはこうだったってダメ出ししてほしいんです」なんて

感じもあるんでしょうが、そこはほら、俺、普通に

AAAファンやからダメなところなんかなかったんやな。


単純に「あれ歌わんかった」みたいなのがあるぐらい。


本当に盛り上がったライブでした。


途中もずーっとMCの時に、俺と磯山と岡安で

「秀太!!」

「ニッシー!!」

「浦田!!」

「真司郎!!」

「日高!!」

と声援を送ってました。


なんか宇野ちゃんと千晃を呼ぶの恥ずかしくてね。


したら、いつもお世話になってるエイベックスのマネージャー

ホワイトキャッチに、他のエイベックスの社員の方が

「前の男の人たち男子グループのファンみたいだね。

さっきからずっと声援してるよ」って言ってたみたいです。


でも間違いないですからね。


ただ俺が声援すると磯山と岡安が

「西尾さんのは、ライブの掛け声じゃなくて

運動会のとき子供を応援するお父さんみたいですよ」って

言われました。


なんかみんなは

「しゅうたーーーーー!!!」

って言うらしいんやけど、俺は

「しゅうた!!!!」

って伸ばさないで切っていってるらしいんです。


まぁ真司郎なんて、俺が18のときに出来た子供でも

おかしくないんやからね。


気持ちにはあるんやろうな

「しゅうた!がんばれ!」

みたいな気持ちが。


でもバラードとかで座って盛り上がる曲ではペンライト

振りまくりで盛り上がったら超楽しかったよ。


途中は小室哲哉さんまでスペシャルゲストで出てきて

びっくりでした。


いいライブを見せてくれてありがとう。


毎回成長と、挑戦を見せてくれるAAA。

いつも見に行って、楽しい気持ちもすごくあるけど

反面、自分たちに置き換えて考えると

挑戦もしてないんちゃうか?

成長もしてないんちゃうか?と

思わせてくれる面もあります。


おっちゃんも通風にビビリながらもやらなあきまへんな。


そんな通風な俺ですが、ライブ後は

俺、江戸むら、岡安、マネージャーまのりに

AAAから秀太、ニッシー、日高にホワイトキャッチで

食ったりーな、飲んだりーなでした。



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


で、AAAのかわいい天然ニッシーと

江戸むらのかわいそう天然野村の

天然エピソードをみんなで話して盛り上がりました。

したら、野村が「ニッシーが俺のこと超見下して見てる」と

天然同士で「俺の方がまだマシ」みたいな対決が

あったようです。


あとは俺が日高にヒルクライムを歌いながら

ラップを教えてやrました。

これで、名古屋は日高のラップ力上がってますよ。


秀太はといえば、ずーっと「ブーデー!!」って

超笑顔で俺を呼んでました。


NHKホール見に来た人は気づいた人もいるかな?

秀太はライブの最後に舞台上で「ブーデー」って

言ってるからね。

アホやであいつ。


みんなは秀太を「弟みたい」って言ってましたが

俺は秀太が「ブーデー」って呼ぶから、近所に必ず居た

名物おじさん的な位置やな。

ジャージ腹まで上げて、小学生に「あ、ブーデーが居た!」

って言われるみたいな。

で「こらー!!!」って怒って小学生が「逃げろ!!」みたいな。

その中の小学生が秀太です。


だから俺にとっての秀太は

「近所の悪ガキ小学生」やな。


秀太は本当に憎めないいいヤツです。


って言うかAAAはみんないいヤツらです。


疲れてるのに飲み会に来てくれてありがとう。




家に着く頃、秀太がメールをくれました。



『今日は忙しい中ありがとうございました』


そんな、いいライブ見せてもらってこちらこそありがとう。



『また遊んでくださいね』


もちろん、飯とかボーリングとか行こうな。



そして続きにこう書いてありました。


『やっぱブーデー最高!!!』


やっぱ秀太おしい!!!

いい感じやったのに・・・・・



でも本当の最後の最後にこう書いてありました。



『もっと好きになりましたよ』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40過ぎると涙もろくなるもので・・・・。