こんばんは、ニッチャメンです。


今度、舞台に出してもらいます。


その舞台がすごいんです。


超緊張するし、超楽しみなんです。


その舞台とは・・・

明治座春まつりスペシャル企画
45周年ファイナル
美川憲一とゆかいな仲間たち


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


です。


すごいやろ?美川さんの舞台に出るんやで。


緊張しますよ、そりゃ。


あの美川憲一ですからね。


美川さんは昭和40年に歌手デビューしてはるんです。

ということは、俺が生まれる5年前から芸能界にいはるんです。


生まれる前からやってはるのって、もう『大先輩』なんて言葉じゃないんですよね。


神、かなぁ?


でも言いたいことわかります?


生まれる前から芸能人、今同じ職場、大先輩じゃ片付かないでしょ?


そんな美川さんと今日稽古場で初めてお会いしました。


超緊張やけど、ちゃんと挨拶せな、と挨拶に行きました。


「ご一緒させていただきます、X-GUNの西尾と申します」


したら、「どうもよろしくお願いします」と、

なんと美川さんがわざわざ立って挨拶してくれたんです。


超感動しました。


めちゃくちゃいい人やし、すごい方やのにかっこいいと思いました。


稽古も美川さんがやると、これおべんちゃらでもなんでもなく

超おもしろいんです。

マジで。

やっぱり昔から見てきた美川さんのすべてのキャラクター

「この人はこういう風におもしろい」って完全にインプットされてるから

言葉一つ一つが『美川節』やから、稽古中も本気で笑ってます。


俺らがやってる稽古もずっと笑顔で見てくれてはるしね。


稽古終わりも、一人一人に挨拶してくれはるし。


すごい人ほど優しい、すごい人ほどちゃんとしてる、って言うのは

やっぱり本当なんですよ。


すごくないやつほど偉そうですからね。


『キズナ食堂』に出してもらったときに黒柳さんとも少し

お話させてもらいましたが、爆笑の田中さんが

「西尾も『ザ・ベストテン』大好きなんですよ」って言ってくれたら

「あら、本当?」って言いながら、普通にいろいろ話して下さいました。


すごい人ほど優しい。


たけしさんも、タモリさんも、さんまさんも、所さんもみんなそうでした。


とんねるずさんも、ダウンタウンさんも、本当にそうでした。


美川さんもそう。


すごい人は優しい神話、未だ崩れずです。


やってる自分が楽しみな舞台、是非見に来て下さい。


って言うか、美川さんの舞台やから、チケットはもう売り切れてるかも。


売り切れてたら、すみません。








2010年4月14日・15日