おはようございます、ニッチャメンです。

昨日はジャニーズトークライブ
『ぼくらはみんなジャニーズに憧れていた(いる)』
に、来ていただいた方ありがとうございました。

無事一回目が終わりました。

めちゃくちゃ楽しかったです。
本気で楽しかったです。

大好きなジャニーズの事を語って、「そうそう」って思ったり、
「えー」って思ったり、「あるある」って思ったり、
大好きなモノを語れる場所は最高の空間でした。

しかも俺は、たのきん世代からの40代、
エレキコミックの今立くんは嵐大好き30代、
三拍子の久保くんはJr.も詳しい20代、
三世代うまく分かれてたんです。

うまいこと分かれてたから、俺がたのきんやシブがき隊
なんかの話をして「おーなるほど」となり、
最近の話をすれば久保くんが生き生きとJr.の話をし
嵐の話をすれば今立くんが櫻井くんのさくラップを歌うみたいに
本当にうまいことなってました。

実はこのトークライブをやるにあたって、事前の打ち合わせを
全員そろってしてなかったんです。
なので、早めの16時半に阿佐ヶ谷ロフトに入り、
みんなで打ち合わせをしようって事で16時半に集まったんですが
こんな感じって説明したら2人も「わかりました」って事で
打ち合わせ終了。
打ち合わせはものの5分でした。

それからは3人だけで第0部のジャニーズトークライブが
スタートしました。
「嵐はいい歌うたうけど、実はV6も超いい歌が多い」
「エイトは本当によかった」
「TOKIOの存在はすごく大きい」
などなど。
それに対し残りの2人は「そうそう」。

そして本番は約3時間半。
まずはジャニーズの歴史を説明しなきゃ始まらないということで
たのきんからHey Say JUMPまでを順を追って
1部の1時間でやろうと思ったんですが、思いのほか、いや
思ったとおりに熱く厚く語ってしまい、忍者までしか行けませんでした。
それでも1時間10分を過ぎてました。
SMAPまで行けなかった。

2部はひとつのアーティストをピックアップして紹介。
今回は『嵐』。
俺も、今立くんも、久保くんも、そして見にきてくれたみなさんも
みんな嵐が大好きでした。
「あの歌のここがいい」「♪切り取ったメロディ♪の大野くんの声、いいよね」
「『感謝カンゲキ雨嵐』を聴いてて地下鉄の中で泣いたことがある」
「さくラップが入ってないと寂しいけど、1回聴ければ1年は我慢できる」
「『Everything』の後半の盛り上がりに「えっ!?」ってドキドキした」
などなど、嵐の話は尽きなかったのでした。

これも1時間で終わる予定にしてたんですが、1時間10分ぐらいやっちゃったな。

なので3部のアンケートで話をしたときは、21時半スタート予定が
もう22時回ってました。

そこでお客さんのジャニーズ遍歴を聞いたんですが
多かったのがいろいろなぞっては来てるんですが
光GENJI→○○→○○→嵐
って人が多かったです。

ライブでも話したんですが、光GENJIは当時ファンクラブの人数が
50万人超えてたって話をしたら、嵐は61万人いるらしいです。

すげぇ。

22時半終わり予定が大幅に伸びて22時50分頃終わりました。
終わるとき「そろそろ」って言ったらお客さんも
「えー」って言ってました。
みんな大好きなジャニーズの事もっと話したかったですよね。
俺ら3人も終わらなきゃいけない現実に「えー」でしたから。

終わった3人はは楽屋で「あー楽しかった」の連発。

その後は
「やっぱ堂本剛くんはすごいよ」
「これからJr.で誰がデビューしてきますかね?」
「ちゃんと流れがありますね」
と楽屋でまだジャニーズの話を24時までしてました。

約3時間半のトークライブいかがでしたか?

まぁ俺ら的には16時半から24時までの
7時間半のトークライブでした。


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba



ただひとつだけ、見に来てくれたみなさんも、今立くんも久保くんも
話してるときキラキラした顔だったんですが、
やっぱりThe Good-Byeの時はキラぐらいでした。
でも7分ぐらい語りましたよ。

こうやってみんなが幸せになり、楽しくなり、ワクワクさせてくれる
ジャニーズは本当に素晴らしいと思います。
マジでジャニーズのアーティストがいなかったら
大袈裟ではなく、今までの人生の1/3はつまんなかったと思います。
40歳のおっさんの残りの人生も楽しませて下さい。

本当にジャニーズのみなさん、ありがとうございます!!