こんばんは、ニッチャメンです。


俺は世の中でまったくわからない、何でこんなことするのか

理解できないものがあります。

それはマラソンです。


マジで意味がわからない。

健康のため?

だったら自転車を選ぶし、ただ走るだけなら

エアロビとか単純に何かスポーツをやります。


ただ走るだけとかまったくもって理解できません。


個人的な意見ですよ。

好きな方はいっぱいいらっしゃるわけですからね。


健康のためにとか言いながら、排気ガス満載の

皇居の周り走る人が多いって言う理解に苦しむ状況ね。


あんな所で走って体内に排気ガス入れたら、

完全身体おかしくしますよね?

なら、代々木公園内とかを走るべきだと思いますが。


そんな個人的に理解できないマラソンの、一大イベントが

今日ありました。それが

東京マラソン


すごい応募があるらしい。


今年は走った見たいやけど、ノッチは毎年応募して

落選してたって言ってました。


走るのに落選って。

もちろん、無制限では走れませんけど、落選するほど

応募があるなんて、マラソン意味わからない俺からしたら

本当に意味がわからない。


でもすごい人気らしいですね。


でも、でもですよ。

マラソン意味わからんを根本に持つ俺からしたら

こんなイベントやめて欲しいんです。


日曜なのに銀座で買物も出来やしない。


なんて俺がババアなら言ってるでしょう。

その種の事で、俺からしたらとっととやめて欲しいイベントなんです。


一昨年、古坂のイベントで・・・・

で思い出した。

3月にオンバコやります。

3月13日、場所は新宿ルイードK4。

詳細は・・・・・って話に戻らな。

やるjことは覚えといて下さいね。

で、その古坂のイベントに出たとき、いつも原付で

行ってたんです。

新宿は優しい街なんで、自転車と原付用にオレンジの枠があって

そこに置いてもいいんです。

で、いつものように置こうとしたらロープが張ってあって

こんな看板が。



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


知らねーよ、勝手に決めんなよ


じゃないですか?


なんで、賛成もしてない東京マラソンに俺が協力せなあかんねん。

なんで俺が東京マラソンなんかのために、バイクしかも原付でも

駐禁切られるような時代に、「ここ駐禁切られへんかな?」みたいに

気使いながらわざわざバイク置く所探しまわらなあかんねん。


ってまぁ夜のイベントで朝6時にはバイク乗って帰るんで

俺的には何の問題もありませんでしたが、

例えば昼間、デブのおしゃれと言えば『サカゼン』の

新宿店に行くとしたら、止められないわけでしょ?

止められないどころか、当日はバイクでそこまでも

行けない訳でしょ?


まぁなんかしらで行けても探し回らないと止められないんでしょ?


なんで東京マラソンなんかのためにそんなめんどくさい事

しないとあかんねん。


100歩譲って道路やったらわかるわ、走るところやし。

「道路に車を止めないで下さい」やったらわかる。

なんで沿道で応援する、マラソンには関係ない

応援スペースのために置いたらあかんねん。

応援は簡単に言っちゃえば勝手にやってるもんちゃうの?

何やったら寂しいって言うだけで、応援する人いなくても

開催されるんでしょ?

現にマラソン見てても、沿道にほとんど人いないところでも

マラソンは開催されてるもんな。

何でそれのために置いておいたら移動されなあかんの?


例えば、野外で音楽のライブやる時に住宅街とか民家が

近くにある場合、そこに1軒1軒周って許可取るみたいなん

聞いたことあるし、そこまではないとしても

何時頃から何時頃までライブやるのでみたいに

ちゃんと説明したりすごく大変らしいよ。


なんで、1つのライブやとそこまでせな許可が下りなかったり

そこの近辺を通ったり、利用する人に迷惑がかからない

ようにめちゃめちゃ気を使って開催するのに

東京マラソンの時はこんな看板1枚で、しかも

「置いてあったら移動します」みたいな、あたりまえみたいな

感じのパターンなの?


1つのライブを開催するのに知ってるスタッフさんが

「本当に大変だし、言い方悪いんですけどめんどくさいんです」って

言ってる位やし、路上で何かするにも許可取るの

大変やったりするんちゃうん?

やのに都がやってんのかな?都がやるって事やと

「やる、通行止めにする、ここに置くな」

みたいにめちゃめちゃ簡単なように思うんやけど。


勝手やな。


しかも今日はどこの局も番組の内容を変更して

津波のニュースを伝えてるのに、東京マラソンは

内容を変更せずに放送してるってどう言う事?

そんなに大事なの?

津波より伝えなきゃあかん事?


東京マラソンに関しては個人的に?な事が多くて。


これはまったくの個人的なマラソン嫌いの俺の意見ですよ。


本当に止めて欲しいよ。