こんばんは、ニッチャメンです。


いつもお世話になってる長野の番組、

SBC『3時はららら』。


この番組が夜8時に出張しまして、今度の

3月3日の『SBCスペシャル』で放送するんです。


スペシャルと言う事でいつもは『3時はららら』に出てない

相方の嵯峨根さんも出演。

まぁまったくスペシャルじゃないですけどね。


そこでは色んなところに行って色んな丼を食べてきました。


長野って相当広いんですよね。


縦長と言うか、長野市と松本市も結構離れてるしね。


南アルプスが眺めるこんな場所にも行きました。

X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba

めちゃめちゃキレイでしょ?


優雅でありながら力強い、まるで岩下志麻さんのような感じ。


でお城が眺めるこんな場所にも行きました。


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


松本城です。


お城の前に赤い橋。日本古来の美しさまるで池内淳子さんのような感じ。


で、こんな丼食べました。


X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba


これカツ丼なんです。


東京とか関西もそうやけど、カツ丼って言ったら卵とじてあるのが

カツ丼でしょ?

でも長野は違うんです。

カツ丼と言えばソースカツ丼。

ご飯の上にキャベツが敷いてあって、その上に

甘めのソースがかかってる、これがカツ丼。


ボリュームもすごくて、丼のふた閉らへんからね。


すごいでしょ?このボリューム、まるで木の実ナナさんのような感じ。


このほかにも9丼食べました。


長野の色んな街におじゃまして、たくさん食べさせてもらいました。


死ぬかと思った決死のわかさぎ釣りもやりましたし、

あの丼レンジャーとの共演、

子供のかわいい本音も聞けたり、

番組オリジナルの丼もあり、

色々盛りだくさんです。


3月3日(水)19:55~20:49 SBC信越放送でやります。


長野の方是非見て下さい。


他県の方、今日のブログ意味なしブログでした。

すみませんっっっっっっっ。