こんばんは、ニッチャメンです。


この間志村けんさんの『だいじょぶだぁ』のSPやってましたよね。


見ました?


はい、見ました。


録画しました。



いやー本当におもしろかった。

まずは、やっぱり志村さん。

この人はわざわざ言う必要はないですよね。

『天才』って。


すごい人ですよ。

あのキャラクターの数々ね。




中でも『ひとみおばあちゃん』は最強のキャラですよね。

「孫にも『なんでおばあちゃんはフンフンフンフン言ってんの?』って

聞かれるもんでね『おばあちゃんは何もしなくてもフンフンフンフン

言っちゃうんだよ』って言うんです」

って当時の『だいじょぶだぁ』で見た時、大爆笑しましたからね。


それから約20年弱。

未だにおもしろかったもんな。

志村さんはすごい。

で、研ナオコさん。

この人も本当におもしろいよね。


あの「生たまご」っていうやつね。

「生たまご」って言うだけやねんけど、めちゃめちゃおもしろい。

言うのわかってんねんで、でも爆笑してしまうねんな。

「赤マムシ」とね。

で、言う時の顔ね。

歌手やのにすごい。


で、この『だいじょぶだぁ』の中で1番好きな

芸者コントに出てくる柄本明さん。


俺、録画したやつで、これもう何回も見たよ。

まず志村さんと柄本さん映った瞬間に笑うからね。

あごしゃくれさせてる志村さんと鼻の下伸ばしてる柄本さん。

今書きながら思い出して、俺ニヤけながら書いてるからね。


中でも最強なのが柄本さんが

「お姉さん、この間貸した30円返してちょうだい」って言うヤツね。

もうたまらんよ。


今、書きながら思い出して、俺ニヤけてるどころじゃないからね。
完全笑顔になって書いてるからね。


返せ返せって言ってるのに、絶対志村さんに

「浅田真央」って言われると「浅田真央」って繰り返して言ってしまって

ごまかされんねんな。

今、書きながら思い出して、俺笑顔どころのじゃないかtらね。

完全声出して笑いながら書いてるからね。


そのたびに「あーごまかされる所だった、この間貸した30円返してちょうだい」

って言っても言ってもごまかされんねんな。
すごい。
もう勝てないとかそんなレベルじゃないね。


根本的にやで、ごまかされるのもそうやけど、必死になって

「30円返せ」って言ってるんやで?


もう最強ですね。


そんな『だいじょぶだぁ』のDVDが出てるみたいやな。


マジで『だいじょぶだぁ』は最強ですよ。

それこそ海外の人たちが日本のコメディアンで知ってるのは
『志村けん』って答えるんやから。
それってこの『だいじょぶだぁ』が世界共通でおもしろいって事やもんね。

死ぬほど笑ったもんな。


ちょっとあかんわ。


また見たくなってきた。


今からもう1回見よう。


ごめん、芸者コント見るからもうブログ終わりにします。




『1』

日が明けて、19日になりカウントダウンはになりました。


さぁいよいよ明日です。