こんばんは、ニッチャメンです。


朝青龍の事は今日ワイドショーでいっぱい見ました。

って言う事は休みやったって事です。


まぁそれぞれにそれぞれの意見は十人十色あってしかりですが、

やっぱり、みんな涙の会見にやられたのか、トーンダウンはしてますね。


やくみつるさんでさえ、ちょっと口調が弱くなってたもんな。


まぁ人それぞれ考え方とか、あるんやろうから

「引退決まるまでそんなんやなかったやないか!」と言った所で

事情とかあるのかな?なんて思いながら見てました。

とは言え、言う事は言ってた所もあったしね。


ただひとつだけ「はぁ?」と思ったのは、どの番組見てとかは言いませんが

ある番組でやたら、「朝青龍に指導する人がいなかった。

ある意味朝青龍も被害者」みたいな感じの事言ってる人がいました。

それには「はぁ?」でしたね。

その人親方や相撲協会が悪いみたいな言い方やったからね。


それは違うでしょ?

指導しなかった、しきれなかった事も朝青龍が色々起こす

原因のひとつになってたのかも知れません。

でもそれは本当に原因のひとつです。

でもほとんどが本人だと俺は思ってます。

「強けりゃ何やってもいい」「俺は強いんだから文句あるか?」みたいな

感じが心底にあってのこの数々の事件でしょ?

注意や指導したって、そんな考えの人には伝わるわけがない。

注意したってそれこそ「はぁ?誰にモノ言ってんねん」って感情しか

朝青龍にはないでしょ?


現に俺が読んでる『日刊スポーツ』に大横綱大鵬さんが書いてました。


『2年前に、土俵入りの所作でおかしな所があるのでアドバイスしようとしたら

「辞める頃にはうまくなりますよ」と言った。日本の伝統文化の相撲を

なめていたということだろう』(日刊スポーツより)


こうやって指導しようとした大横綱になめた感じで返したんですよ。


この聞く気のない態度、どうです?

指導する側に責任って、聞く側がそんな感じでしかモノを聞かないなら

どうしようもないでしょ?

指導する側もまったく悪くないとは言いません。

でもなめてしか人の意見を聞かない、強いんだからいいだろみたいな

人の意見に耳をかそうとしない聞く側が8割以上悪いと思います。

だから「親方や協会が」や「ある意味被害者」なんて意見

まったく、微塵も賛同できません。

天秤にその意見と2枚重ねのティッシュを1枚にしたのを乗せたら

天秤が壊れるぐらい1枚のティッシュの方に傾きます。


あと「もう1回猶予を与えて、次は些細な事でももうダメ」的な意見ね。

まぁこれはデーモンさんが言ってたコメントらしいんやけど

それに乗っかって「そう言うのじゃダメだったんですかね?」という出演者ね。


ダメに決まってるやん。

5回も厳重注意受けてるんですよ。

しかも「え?厳重注意で終わり?」みたいなときも含めて。

その5回もみんな「次はしないだろう」って信じての

厳重注意止まりだったのに。


それやのにデーモンさんもそれに乗っかった人も

すごく心が広いんやなと思いました。

俺は心めっちゃ狭いですから。

「5回も裏切られて、次なんかあるかい!!!」の方ですから。

まぁ期待もしてなかったから正直裏切られてはいないんですけどね。


昨日今日と俺の意見書きましたが、これが正しいと俺は思ってますが

何が正しいかなんて本当にわかりません。


それぞれみんな意見が違って当たり前。


さぁ、泥酔暴力事件も真実が何かわからないし、ちゃんとした

「すみませんでした」って謝罪もなかったから、全然スッキリしませんが

もう来場所からの相撲ですよ。

朝青龍がいなくても、相撲はおもしろいです。

若手もいっぱい出てきてるしね。

もう辞めた人は辞めた人。

これからの事が大事ですよ。


来場所からの相撲は大注目ですよーーー。