こんばんは、ニッチャメンです。


アメーバニュースにこんな記事がありました。


『マクドナルド、ポテト食べ放題、ドリンク飲み放題』


おいおいおいおいおい、ちょっと待ってよ、何それ?

マクドのポテトと言えば、あのアツアツでもまた冷めてもおいしい

あの最強のマックフライポテトの事でしょ?


あれが食べ放題!?

すごいじゃないですか!


あのポテト独自のおいしさそのままのマックフライポテトが

食べ放題なんて夢のような事が現実に起きてるんですよね?


記事によると、店舗限定、時間限定、期間限定みたいですが

にしても、すごい。

とりあえずは東京だけやったかな?

記事の中に「関西でもやって欲しい」的なの書いてありましたから。


しかもドリンク無料なんて、行こうよ、そんなん好きそうな

なんでか知らんけどすごく似てるたくやとかずや。(たっちの2人)

これならおじさんがおごっちゃる。


ちなみに記事はこちら

http://news.ameba.jp/domestic/2010/01/55654.html


このマクドナルド、関西でもやってくれの声が上がってるわけですが

俺は東京生まれHipHop育ち悪そなヤツは大体友達、なんですが・・・・・

あ、違った、東京生まれ、京都育ちなんですが、

京都育ちなんでマクドナルドの事を「マクド」って言います。

それは「俺関西やし、そんな東京に来て東京かぶれなんてせえへんで。

マクドはマクドや!そうちゃうん?なんでやねん!いてこましたろか!!」

なんて気はさらさらないんです。

ただの慣れ。それで「マクド」って言っちゃってるだけなんです。

な、この文章だけでも「言っちゃってるだけ」なんて完璧

東京の言葉でしょ?

東京生まれでもあるから関西魂みたいなん一切ないんです。


だから「マック」は「マック」って言うのも全然かまわないんです。


ただ周りのヤツらが異常に「マクド」に反応するんで変えないだけです。


ちょっとバカにしたように「マクド?」みたいな感じで。


あれですよ、関西人は「マック」って言うのにまったく反応しないですよ。

そりゃ本場の心斎橋とか言ったら

「何がやねん?マックっておかしいちゃいまんねん」

的な感じで否定するかもしれませんが、東京に来てる

関西人は「マック」に一切反応しないですよ。

東京のヤツ、って言うか関東のヤツが異常に反応しすぎなんです。


だから、俺が「マクド」って言ったら「え?マクド?なんですかそれ?」

とか聞いてくるから「ハンバーガーとか最近やったらテキサスバーガーの」

「あーマックね」ってくだりが出たときは、

「マック?パソコン買うの?」って切り出すんです。


それを言ってて最近は本気で思うんです。


例えば渋谷で待ち合わせ。

「じゃあ公園通りのマックに14時ね」

こうなったら渋谷の公園通りにはマクドナルドもあれば

アップルストアもあります。

どっち?テキサスバーガーの方?ipodの方?

って事になる可能性は0%じゃないでしょ?

友達はハンバーガー食ってて、もう一人はipodの新しいの見てたら

見に行くはずの映画、MIE主演『コールガール』が始まっちゃいますよ。

そんな時「マクドに14時」と言えば完全マクドナルドでしょ?


渋谷の西武デパートで買物してる時、彼女の買物に疲れた彼氏が

「マックにいるよ」と告げてそこを離れました。

こうなったらデパートの目の前にあるマクドナルドもあれば

化粧品売り場のに『M.A.C』って言うブランドもあります。

どっち?ポテト食べ放題の方?メイクさん御用達の方?

って事になる可能性は0%じゃないでしょ?

彼氏はハンバーガー、彼女がファンデーション売ってるところに行ったら

「なんでマックに居なかったの?居るって行ったじゃん」ってケンカですよ。

そんな時「マクドにいるよ」と言えば完全マクドナルドでしょ?


だから渋谷においては完全「マクド」の方が勘違いさせなくて済むんです。


関西魂や!!大阪1番や!!見たいなのはまったくもってありません。

逆に大阪より東京の方が絶対すごいと思ってます。


そんな俺ですが、マクドナルドは「マクド」の方が勘違いもなく

スムーズに事が運ぶと思います。

他に『マクド』って言って勘違いする所ないでしょ?


みんなも今日から「マクド」で統一して、すれ違いや

ケンカのない幸せな日々を築こうではありませんか!!