こんばんは、ニッチャメンです。


はい、カレー好きです。


先に答え言いましたが、言わずと知れてない俺カレー好きなんです。


カレー好きって言うぐらいなんやから、色んなカレー屋さん食べ歩いたり

自分で一からカレー作ったりしてるんでしょ?


してません。


色んなカレー屋さんの食べ歩きもしてないです。

あのトシちゃんがザ・ベストテンに出演する時に

よく食べていたと言う、超有名な『Tops』のカレーでさえ

食べた事ありません。


普通の、いや、普通よりちょっと劣るぐらいのカレー好きです。


そんな説得力のない俺が絶賛するカレー屋さんがあるんです。


その名も『ゴーゴーカレー』


こんな看板見たことないですか?




X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-ゴーゴーゴリラ


ゴリラの顔が看板になってるカレー屋さん、これが

『ゴーゴーカレー』なんです。


そんな食べ歩きをしないぐらいのカレー好きの俺がなぜこの

『ゴーゴーカレー』に入ったのか?

答えは簡単ですよね?


そう、看板にゴリラが描かれてたからです。


超ゴリラ好きなのはごく一部には有名な話ですよね?

知らない人はこれで知って下さい。


この勇敢にこっちを見つめてるこんなゴリラが看板になってて

しかも好きなカレー屋さん。

好き+好き=好きな訳じゃないですか?


そら入りますよ。


入りました。


ゴリラに惹かれて入った『ゴーゴーカレー』。

看板メニューの『ロースカツカレー』をとりあえず1回目なので

ビジネスクラスでたのみました。


あ、すみません。

当たり前のように言いましたが、『ゴーゴーカレー』さんは

ご飯の量を『ヘルシー』『エコノミー』『ビジネス』『ファースト』と

4つのクラスに分けてるんです。


上から2つ目のクラスを選んだ俺は、特になんでもなく

「おいしいかな?」「どんなのかな?」なんて事も考えず

「ゴリラの看板いいなぁー」だけを考えてカレーを待っていました。


運ばれてきた『ロースカツカレー』。



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-ゴーゴーカレー


まず、びっくりしたのは想像してたカレーと違った所。


ちょっと違うでしょ?


これは金沢カレーって言うジャンルみたいなんです。


金沢カレー、石川県の金沢市発祥と言う事なんでしょうね。


特徴としては、ルーがドロッとしていて少し黒め、キャベツの千切りが付いている、

皿がステンレスのお皿、スプーンがフォークや先割れスプーン、

カツカレーのカツにソースがかかっている、ライスが見えないようにルーをかける、

(Wikipediaで調べました)

が主だった特徴です。


さぁ味の方はと言うと、めちゃめちゃうまいっっっっ!!!!!!


本当ですよ、めちゃめちゃうまいんです。


ドロッとしたルーもすごく濃厚な味でめちゃめちゃうまいし

上に乗ってるカツ、これがマジで本当にメタクソうまいんです。

注文のたびに揚げているのか、サクサクやし、暖かいし

ジューシーやし、上にかかってるソースがいい味出してるし、

辛さもそんなに辛いのが得意じゃない俺にも

丁度いい辛さやし、もう俺にとっては完璧なおいしさなんです。


マジで最強です。


それ以来『ゴーゴーカレー』の虜です。


是非みんな行ってみて、本当においしいから。


他に似たような所1軒行ったんですが、全然味が違いました。

まぁまぁ「1軒だけかい!」って感じもしますが、

一応、独自調査の結果、『ゴーゴーカレー』一番うまいと

西尾の99%が答えました。

(残りの1%は自分で作った『トマトカレー2日目』です)


マジでうまい『ゴーゴーカレー』。



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-ゴーゴーゴリラ

このかわいいゴリラの看板が目印です。


あー腹減った、超食べたくなってきたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーどこも今の時間やってない。


あー食べたい。


あーあなんで俺ん家『ゴーゴーカレー』じゃないんやろ?

家が『ゴーゴーカレー』やったら閉店してても、暖めなおして

即効食べれるのに。


あーあなんで俺『ゴーゴーカレー』じゃなくて『X-GUN』なんやろ?


俺が『ゴーゴーカレー』やったらよかった。


あーあなんで俺『ゴーゴーカレー』じゃなくて『西尾』なんやろ?


(この思いは腹が減ってる間∞に続くのであった)