こんばんは、ニッチャメンです。


昨日の嵐の初回限定版を手に入れて興奮冷めやらぬまま

『ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009』が

ipodでヘビーローテーション中です。


で、昨日のコメントに「西尾さんが嵐聴くなんて・・・」的なコメントもありましたが

何をおっしゃるうさぎちゃんSAY GOOD-BYE。


嵐大好きですよ。

マジで、最近の人気に乗っかって言ってるんじゃないですよ。

みんな言いますもんね「嵐はいい歌うたうよね」って。

俺いつも思ってます「おっせーよ」って。

でもそんなんとは訳が違うんです。

俺はこう見えて嵐歴長いんですよ。


それこそ1999年デビュー曲の『A・RA・SHI』を聴いた時の

サビのキャッチーさとノリのよさに「おー、いいグループ出てきたねー」と感心し

2曲目の『SUNRISE日本』で「マ・マ・マジかよ!?」と驚き

4曲目の『感謝カンゲキ雨嵐』で「こいつら本物だ!!!」となってるんです。

『感謝カンゲキ雨嵐』は聴いてて今でも感動で涙出てきますからね。

歌詞の「泣きながら生まれてきた僕たちは、たぶんピンチに強い」って所大好きです。


その後に後輩が「嵐の『ナイスな心意気』って歌いいっすね」て言ってきた時

俺は「当たり前やん」って言った覚えがあります。


それから途切れる事無くいい歌をずっと歌い続けてる嵐。

いい歌の中でも要所要所ココロを「ガツッッッッッッ」とつかまれる曲がありまして

『感謝カンゲキ雨嵐』以降やと『君のために僕がいる』『ナイスな心意気』

『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』『サクラ咲ケ』『きっと大丈夫』『Love so sweet』

『Happiness』『One Love』『Believe』『Everything』とこう来るわけです。

『ナイスな心意気』い関しては昔の方のブログに感想を書いたことがあります。


嵐は最高最強のグループですよ。


今回のブログは「俺売れる前からPerfume好きだったから」ってすごく自慢げで

「俺、先見の目あるやろ?」的な感じとまったく同じ感じ満載でお送りしました。


で、今度の国立のライブはこのアルバムのライブなんやろ?


行きたいなー、マジで。


ってこればっかりは今回みたいには行かんよなー。