こんばんは、ニッチャメンです。


みんなもみんなの中にアイドルっているよね?


もちろんの俺の中にもたくさんいます。


でも俺の時代のってなると古くは30年前以上。

やから、昔レコード持っててよく聴いてたのに、今はCD持ってないから

ずーっと聴いてないって言う大好きな歌がいっぱいあります。


で、新宿歩いてる時に、フッとそれが頭をよぎり、そのまま新宿『TSUTAYA』へ。


で、これもあれもと大人借り、全部で11枚アルバムを借りました。

それがこれ!



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-アイドル


左上から『桜田淳子』さん、下に行って『河合奈保子』さん、『本田美奈子』さん、

で2列目上段『石野真子』さん、『榊原郁恵』さん、『松本伊代』さん、

3列目上段『沖田浩之』さん、『柏原芳恵』さん、『竹本孝之』さん、『わらべ』、

あとジャケットがなくて載せられなかった『山口百恵』さんの、計11枚。


『TSUTAYA』がすごいのは、BOXで6枚組みとかでも1枚の値段と一緒やからね。


いやー借りたよ。


中でも良かったのは『沖田浩之』さんね。

これ、ヒロくん(って当時みんな呼んでました)の歌は変わってるのが多いわけですよ。

1番有名な『E気持』を筆頭に「、『半熟期』、『はみだしチャンピオン』、『隠れアムール』

『熱風王子』、『とりあえずボディ・トーク』、『お前にマラリア』、と

タイトルだけでもすごいでしょ?


『E気持』なんて「♪A・B・C A・B・C ハーン E気持」って歌詞やからね。

当然ABCって古い言い方で、Aがキス、Bが・・・・・・みたいなヤツやからね。

しかも出だしで女の子のコーラスで「ABC、ABC、ABCDE気持!」って

コーラス入ってるからね。


仕事とは言え元気いっぱいで女の子達が歌ってんねんで。

すごくない?

エロくない?


ヒロくんの歌はタイトルに負けじといい歌が多いんです。

YouTubeに何曲か落ちてるんで見てみて下さい。


あとは『石野真子』さんね。


真子ちゃんはかわいかったなー。

デビュー曲の『狼なんか怖くない』って曲の

「♪あなたも、おーおかみにー、かわりまーすぅーかー、

あなたが、おーおかみならー、こわーくなーぁいー」って所、

これがサビなんやけど、なんか歌詞といい、曲といい

胸がキュンとなるわけですよ。

超、いい歌。

作詞は阿久悠さん、作曲が吉田拓郎さんやからね。

そりゃいい歌ですよ。


で、当時の真子ちゃんバリかわいいんですよ。


このかわいさ、



X-GUN西尾オフィシャルブログ「我道行願~我が道を行きたい。」Powered by Ameba-真子ちゃん

すげーかわいいよね。


まぁ石野真子さんは、最近になって俺の中でブームの『花より男子』に

牧野つくしのお母さん役で出てはったけど、体型もこの時よりも

スリムなんじゃないかな?

めちゃめちゃキレイでかわいい方ですよね。


いやーこのCD11枚、一旦itunesに落としーの、

ipodに入れーの、ですよ。


で、移動で爆音で聴くわけですよ。


あー出かけるのが楽しみやな。


とりあえずは、まずもちろんヒロくんの『E気持』爆音パターンで聴くでしょう。

で、俺もE気持、みたいな。