こんばんは、ニッチャメンです。


みんなドラマ見てる?


俺は超見てます。


俺の見る方法は録画して1話1話毎回見るパターンと

ガッツリ全部録ってから一気に見るパターンの2つに

分かれます。


で、今回のお気に入りは『スマイル』。


これは嵐の松潤が主演のドラマ。


このドラマはジャンルで言うと『感動』なんかな?


松潤演じる『早川ビト』くんはお父さんがフィリピン人で

お母さんが日本人なんですが、ビトくんは

生まれも育ちも日本。

だからフィリピンの言葉はしゃべれないんです。


そんなビトくんは笑顔を絶やさないすごくいい子。

昼は住まいでもある『町村フーズ』で働き

夜は夢を叶えるために、アルバイトをしている。


そんなビトくんは疑いをかけられ警察に追われる

「自分はやってない!」と言っても

「また事件起こすのか、フィリピン野郎!」と

過去の事や外国人って事で信じてもらえない。


逃げ出すビト。

そんな中ビトの帰りを待つ『町村フーズ』に

ビトから電話が来る。

「誰も僕を信じてくれない」

泣きながら話すビトくん。

そして警察が・・・


書いてても思い出して泣きそうになります。


正直、これ見て声を出して泣きました。


他にも中井貴一さんとか新垣結衣ちゃん、などなど

豪華共演者。


俺のキーポイントは『町村フーズ』のおかみさんであり、

ビトくんを預かるお家のおかあさんの

いしだあゆみさん。


いしだあゆみさんがお母さん役で出ると、すごく頑張ってる

で、すごく子供たちを信用してる元気いっぱいのお母さん

って感じがするんです。


前に見た『涙をふいて』の時もそんなお母さん役やったもんな。


ビトくんを信じて心配かけないようにどんなにつらくても

笑顔で向かえるお母さん。

そんないしだあゆみさんが俺の今回の

きっと号泣できるキーポイントになると思ってます。


この『スマイル』に関しては、次が気になって気になって

毎回見てしまうパターンやな。


いよいよ明日金曜日、TBSで22時から。

第4話です。


あーめちゃくちゃ楽しみやなー。


ちなみに同じくTBS出でやってる、水曜21時

武田鉄也さんの『夫婦道』もおもしろいですよ。


みんなは何見てる?