イレーネさんのヒプノセラピスト・ベーシック講座② | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

こんばんは^^

 

お越しくださり
ありがとうございます♡
 
愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
 
……………∞*………………
 
 
 
 
レイキのお師匠✦ฺ
仙台のイレーネさんのもとで
 
JBCH(一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会認定)
「ヒプノセラピー・ベーシックコース」
 2回めを受講したよ〜^^の記録です。
 
 
 
2週間前にかけてもらった
暗示の効果はどうでしたか??
 
と、まずは結果報告から^^
 
 
 
 
 
 
食事の後すぐに食器を洗う!
の暗示をかけさせてもらった
 
毎日、瞑想をする!の暗示
仙台のなおこさん♡
 
家族に毎朝ヒーリングをする!
の暗示は、サポートのまりさん♡
 
 
それぞれに 思った以上の
うれしい結果が出ていらして
表情も生き生き✦ฺ
皆さん^^素敵な2週間を
過ごされたようでした。
 

 

 
2回めとなる今回は
サポートメンバーの先輩方が
もうお2人参加してくださり
 
前回から続いて、神奈川のまりさん

 

 

 
初めまして^^福島のまんまるこさん

 

 

 
兵庫のプルメリアさんもいらして
(きゃは〜❤︎チャネリング講座ぶりです〜)
 
Zoomの画面はイレーネさんを囲んで
さらに賑やかに進んでいきました^^
 
 
午前は催眠療法のプロセスについて✦ฺ
 
事前面談の大切さ
辞書と風船を使った
「被暗示性テスト」の実践では
 

左手には辞書をのせたイメージ

 今でも思い出すと左手が重くなる〜!笑

 

 

 
右手には赤い風船のイメージをして
暗示テストをしたり♩

 

 
 
 
数を数えると
目蓋が開かなくな〜る〜う〜う!!
「確信体験」など♩交えながら
 

こんな顔になる♡笑

 

前回よりもさらに詳しく

より細かい催眠のプロセスを

学ばせていただきました^^
 
 
「催眠倫理」として
催眠を避けるべきとき、注意点なども
例を挙げて教えていただいた後
 
 
 
ペアになって
催眠の実践練習です✦ฺ
 
今回は3人のサポート(パイセン)が
新人の3人についてくださったので
 
まずは安心して
私は受ける側を体験^^
 
 
 
 
ペアになったプルメリアさんに
新しい暗示を入れていただきました。
 
関西在住の(姫路)のプルメリアさん
誘導のイントネーションが
可愛いらしい関西弁なんです♡^^
 
時々、笑いがこみ上げてきて
突っ込みたくなるんだけど
半目で我慢する〜〜〜(笑)
 
私は 毎朝のウォーキングを
毎朝ジョギングする!に変えて
暗示をかけてもらいました。
 
 
キチキチの真面目な暗示文が
プルメリアさんにより
さらにお得で愉快な
一石二鳥(風)にアレンジ〜✦ฺ
 
おかげさまで^^
毎朝、ぐふって笑いながら♩
楽しく走り出していますよーん♡
 
目指すは、ゆるランニング〜

 

 

最後のペア、まりさんも
プロコースを終了され
実際にモニターさんへ
セッションをされてるパイセン♩
 
Zoomでの誘導と対面での誘導
実際の経験からの気づきを
シェアしてくださってのペア練習!
催眠に入る前の声がけが優しくて
すーっと安心して^^
 
ささやきボイスでの
と〜っても心地よい誘導で
すんごく参考になりました。
 
 
私は、というと…
お相手の暗示の内容にあわせて
イメージしていただきながら
質問していく場面で
 
どうしよう、こんな時はどうしたら?
うまくやらなくちゃ、とチカラが入り
ぷちパニック〜!!(お昼休みの記憶がない…笑)
 

(外人さんお借りしました)

 

 
臨機応変が苦手で
頭で組み立てて考えようと思うと
余計に混乱、わっからーん…
プスプスしておりました。
 
 
でも不思議♡
イレーネさんの教えてくださったことを
(緊張しつつも)実際にやってみると
 
 
二人三脚みたいに
お相手に丁寧に向き合って
息をあわせ、ペースをあわせて
一緒にイメージしてみると
しぜんと言葉がでてきて^^

 

(外人さんまたまたお借りしました)

 
 
お相手の心に
愛を持って寄り添う^^
 
ヒプノセラピストとしての
その在り方に…少しだけど
触れることができたように思います。
 
 
まだ講座を終えたばかりの卵だけど
自己暗示も試してみたいし
 
ヒプノの暗示療法を
カードと組み合わせてみたいっ❤︎
 
そんなワクワクが生まれてきて
自分でもびっくりしております。
 
まずは練習あるのみ!GO GO❤︎
アウトプットしながら進みま〜す!!
 
 
 
イレーネさん^^
いつも大きな愛で包んでくださり
学ばせていただき
ありがとうございます♡♡
 
ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました♡
 
 
講座の途中に
仙台育英高校の優勝が決まって
東北初の甲子園制覇に
皆で、おめでとうの拍手をしました^^
 
仙台のいとこやおばちゃん達も(仙台育英の出身)
喜んでるだろうな〜^^
 
 
ああ、夏が終わってゆく〜
 
愛しき皆さま♡
にんまり笑顔でお過ごしください♩
 
 
 
ふんわりウイングレイキ伝授も募集中→こちら
ふんわりウイングライタリアンレイキ、エンジェルリンクもおすすめです^^
9月のご予約は coming すーん❤︎
 
 

 

 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 

 

時計、包まれておる^^