レイキ・ファースト伝授♡「曲」という字♪ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

こんにちは✩︎⡱

 

早いもので、5月もあと少し。

あちこちで紫陽花を見かけるようになりました♩

 

今日も朝から薄曇り。

梅雨入り5秒前?くらいの四国です^^

 

 

先週、9人めのモニター♡Nさんが

レイキ・ファーストの伝授に来てくださいました。

 

本名でご挨拶すると

「あれ?もしかして??」とNさん。

 

2016年7月、まさよさんの1日講座@松山で

なんと…私たち♡

お隣の席だったことが判明!!

 

なんというご縁でしょう〜〜✧︎*。

♪(*^^)oo(^^*)♪

 

 

そんなNさん♡

20年も前からレイキを知っていて

(私なんてレイキを知ったの、ここ10年です)

熱心に、お勉強を続けられてきたお方です。 

 

以前に遠隔でレイキ伝授を受けられ

大輪光氣(たいりんれいき)などもお持ちとのこと。

 

エネルギーを流してもらう時の体感はあるけど

自分で流すとよくわからなくて…

 

色々と習ってみたけど、やっぱりわからない…

と、少し諦めかけていたそうです。

 

 

 

座学の復習をしてから

レイキを呼んで確認していただくと

 

「うーん、そんな気もするけど、気のせいかも」

とのことだったので

 

再伝授をさせていただきました。

 

 

 

 

アチューメント中に感じたイメージは

風に揺れていいる「ススキ」

 

(画像お借りしました)
 

 

 

 

そして「曲」という字がアピールしてきます。

 


(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

(日迦ココロの声)

曲…曲…曲…

なんの曲(きょく)?

そーいえば、大曲(おおまがり)って地名あったなー

あ!( ・ᴗ・ )「曲げる」(まげる)かもしれない✧︎*。

 

 

 

アチューメントが終わり

またレイキを呼んで確認していただくと

「あ、これ?かもしれない!」

と、いい感じ^^

 

 

ファーストの特典として 

「ベッドに横になっていただいてのヒーリング」を

体験していただくのですが

 

 

 

Nさんには、受けていただくより

「流す感覚」を練習していただきたい!と思い

 

 

 

私が椅子に座って、モデルになり

Nさんにヒーラー役になっていただき

流す練習をしていただきました。

 

 

そしたら(^:^)!

 

私の脳裏には、それはそれは美しい

青や紫の宇宙があらわれました^^

 

(画像お借りしました)

 

 

ほぼ同時に、

「今、流れているのがわかります!!」

「はじめて、わかりましたー✧︎*。」

と、Nさん。

 

もうね、ふたりして感動でした(i i)

 

 

 

そう、Nさんは

ご自分の感じたことを

 

「でも、気のせいかも」「でも、違うのかも」と

自信が持てずに 

「曲げて」しまっていたのかもしれません。

 

レイキのエネルギーってね

こちらが気が付いて「わぁ、ありがとう!」って

感謝してあげることで

もっともっと応えてくれる♡ように感じます。

 

これからは、Nさんが指揮者となって

エネルギーの協奏曲をたっくさん奏でてくださいね♡

楽しみ喜ぶことが自信につながります♪

 

「ススキ」の唯一の花言葉は

「心が通じる」

 

 

レイキのエネルギーや、チームNさんの皆様も♡

「やっとわかってくれたねー」って✧︎*。

とっても喜んでいるようでした^^

 

 

Nさんの表情が、どんどん輝いて

きらきらの笑顔になっていくのを

お隣で見せていただき❁︎

私も とっても幸せでした♡^^

 

 

Nさん♡最高の「わかったー♡」を

ありがとうございました♩

 

21日間♡

たくさん喜びあってくださいねー^^

 

 

 

 

 

 

 

まさよさんの1日講座♡

CD付きのご本になるそうで、私も心待ちにしています✧︎*¨̮♡︎

 

 

6月15日発売の新刊です。

 

予約しなくちゃ〜♩( › ·̮ ‹ )♩✧︎*。

 

 

 

 

 

 

みてくださった あなたへ❁︎

うれしいな^^ありがとう♡

 

日迦

 

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりのお隣に乾杯*ˊᵕˋ)੭

 

 

 

 

 

 

ふわふわのメロンパン♡

ありがとうございましたー♪♪