見に来て下さってどうもありがとうございます♡


さて、無事グランクラスに乗れたわけですが、ここですごいことが起こりました!



駅のホームで新幹線を待っている時、小心者の私たちはグランクラスの車両を待つところではなくグリーン車の車両を待つところで新幹線を待っていました。

なぜなら・・・


恥ずかしいから

そして、グランクラスに乗るんだぞって自慢してるみたいだよねって思われるんじゃないか。

(っていう思い込み


誰もそんなこと思わないのにね。

私が逆の立場だったら

「いいな~音符グランクラスあたしも乗りたい♡」

って思うのに。


そして遠慮がちにグリーン車を待つところあたりにいると、後ろからすたすたとグランクラスを待つところへ向かうおひとり様がいました。


そしてはっあ゛ぁ゛っと気づきます。

なんでせっかく乗るのに遠慮しているのだろう。。。汗


そう思い直し、そのおひとり様の後の方へ移動しました。

そこで夫が 「ねぇ、、、あの人って・・・」


そのおひとり様が私がよくブログを拝見している、とっても素敵マルキラ☆なあの人なのではないかと言うのです!

そんなわけ・・・

あった~へ~!!!!!


しかも私の斜め前の席に座ってるし~!


話しかけたい!でも、せっかくのおひとり時間を楽しんでいる車内で邪魔をしたくない。

しかも、こんな乗ってすぐ話しかけられたりしたら東京に着くまで変に意識させてしまってくつろげなくなってしまう。

それに、迷惑そうにされたら悲しい嘆


ここは同じ車両に乗れただけよしとしよう!と気持ちを切り替え、グランクラスを満喫しました。


しかし、東京に着く直前に思ったのです。

これはサインかも・・・?


よし!

話しかけたら喜んでくれた!楽しくお話出来たって手帳に書こう!


そして話しかけてみよう!

だいたい話しかけて迷惑に思うかどうかなんて相手じゃないとわからないことだし。

さよなら!私の思い込み!


そして東京駅でホームに降りたところで話しかけました!

もぅ、とっても優しく対応して下さって楽しくお話出来ましたキラキラ☆

しかも写真まで撮っていただき、私の変なお願いも聞いていただきました!


(↑このお願い、本当はhappyちゃんにお願いしようと思っていたのだけど、結果トークショー・アフターともにスケジュールがタイトなうえとてもそんなことをしている場合ではなかったのでこの方にもお願いして良かった!)


本当にワクワクに従ったおかげで、思いもよらない新たなわくわくが舞い込みました。

ワクワクの力すごいです!


そして、昨日ふと前に書いた日記を読み返していたら・・・

1週間前にその人と仲良くなったって書いてました!

(仲良くなってはないけど、かすってるよね。)


そんなこと書いていたことすっかり忘れていたけど。

おぉぉぉ!すごい!


からの→トークショー中のhappyちゃんとの絡みです♡

すごすぎる!!!


行きの片道だけグランクラスのつもりでしたが、やっぱり帰りも乗っちゃいました♡

むしろ、あのワクワク体験をみすみす手放すなんて損でしょ!とばかりに。


そしたら帰りは全車満席で、グランクラスも残り3席だったようです。

ありがとう!私たちのためにとっておいてくれたのねカワユス



アフターを途中で帰るのはすごく残念だったけど、アフターでちゃんとhappyちゃんとお隣になれたし。


なによりアフターのテーブルが10列ぐらいあったので、反対からhappyちゃんが回っていたら私のテーブルにはこれませんでした。

(私は端から2列目だったので)

それが運よく私側からまわってくれたから無事お話出来た。


本当に宇宙の采配は完璧ですHeart2


あとは、アフターで斜め前に座っていた同じ手帳のサイズ違いを持っていた方とつながりたかったなぁ~。

同じ手帳なんてときめいちゃいますよkirakira

ご縁があればきっとつながれるはず♡


お読みいただきありがとうございました。


次はちゃんとトークショーのつづき♡