見に来て下さってどうもありがとうございます♡

happyちゃんのトークショーの続きの前に移動の時のわくわく体験を思い出したのでそちらを先に書きたいと思います。


私はずーっとやってみたいことがありました。

それは、新幹線のグランクラスに乗ること

はやぶさがデビューしてからずーっと乗ってみたい!と思っていました。

が、何より高い!!!

乗車券・特急券+グランクラス料金9,000円ガクリ!!!!

グランクラス料金だけで泊まるホテルの1名の値段より高い。。。(しかも夫との参加があだとなり2名分かかる)

それに、
「あれは飛行機だとファーストクラスとか乗っちゃう人が乗るとこで、私みたいな一般人が乗るなんて場違いだ。」

という思い込みもありました。


でも、8月に日記の9月のページに大きく書いておきました。

【グランクラスに乗れた!超すごかった~!幸せ~!】って。

その時は全然東京に来る予定も新幹線に乗る予定もありませんでした。



今回のトークショーが決まり、思いがけずも本当に9月にグランクラスに乗れるチャンスが訪れました!

チャンスは来た!
でも、最大の敵は私のお金のブロックです。



とりあえずやっぱり普通席の切符をとりました。

(今回のトークショーの東京行きも急に決まったから往復の交通費とホテル代が・・・汗
と思うとここは普通車じゃないときびいしいでしょ。←という5%の私の声 )



でもやっぱり気になる、

前日にグランクラスの空席照会をかけると、まだ○。



乗りたい!・・・でも

いや乗りたい!・・・でも



私の5%と95%のせめぎ合いです(笑)

よし!明日の朝の気分で決めよう!


そして、駅に向かう車の中で、やっぱり自分のワクワクに従おう!

ずっと乗りたかったもん!しかも、happyちゃんに会いに行くのに従わないなんておかしいでしょ!
そんなの裏切り行為だ!

それに、行く時に乗ってったら絶対東京滞在中いい気分で過ごせるラブ
お金は何とかなるでしょ!


でもさすがに往復は厳しいので、行きだけ乗ることにしました。

がしかし!
切符を変えてもらおうと窓口に行くと。。。
私の駅から次の駅までだけグランクラスが×になってる!

次の駅から東京までは○なのに~!
しょうがない、次の駅まで普通席で行って、次の駅からグランクラスということにしよう。
(料金一緒なのに・・・ううっ...

一応だめもとでここから乗れないか聞いてみることにしました。
すると 乗れるキャッ☆

え?なんで?私を試したの?
ほんとにちゃんと諦めないか私を試したの??

結果、無事全行程乗れることになりましたきらきら

あぁ~Wハートグランクラス♡
半端ない!!!
何もかもが最高でした!

乗ってよかった!
ずっとワクワクしっぱなし!

このワクワクを無駄にしないよう、ワクワクを感じながら次なる希望をせっせと日記に書きこみました(笑)

そう!そしてこの自分のワクワクに従ったおかけでさらなるワクワク体験が起こったのです!

つづく♡