水曜夜10時~

フジテレビにて放送中

 

『新宿野戦病院』

 

第2話。予告で未成年の女の子がオーバードーズで搬送され・・・

というくだりをみたところで、なんか暗いのかな~?とちょっと観る気を無くした私。

 

ですが、「でもクドカンだし、設定がなんか面白いし、一応見ておくか!」

と観てみたのですが・・・

 

やっぱり宮藤官九郎さん!

面白かったです。

 

小池栄子さん、一見、目力強くて個性的なので、何を演じても同じになりそうなのですが、、

 

2022年放送の大河ドラマ 『鎌倉殿の13人』 の北条政子

 

↓から、

 

『コタツがない家』 で演じた、キャリアウーマンの母

 

↓で、今回、

 

『新宿野戦病院』英語と岡山弁をごちゃ混ぜで話す日系二世の元軍医・ヨウコ

というハチャメチャなキャラクターへの転身がお見事です。素晴らしい。

 

第2回で印象に残ったシーンは、ペヤング食べながら、

ヨウコと話すシーンと、伊東蒼ちゃん演じるマユが話すシーンと、

後日この二人がベッドに寝ころびながら話すシーンです。

 

伊東蒼ちゃんは、NHKドラマ『やさしい猫』で絵が上手な娘さん役を演じていて、

素敵だったので、これまた嬉しかったですニヤリ

 

Yeah と イヤー をかけるところは第1話を見ないとわからないネタなので、

まだ観ていない方は、見逃し配信でぜひ1話から、ご覧くださいスター

 

 

来週も楽しみですラブラブ

 

テレビ