something green -2ページ目

something green

幸せになれるみどりいろのおまじない。


明日は我が身


近頃の口癖だったが、まさかこんな近くで、と驚いている。


しかし証拠も何もない段階で、信じてなんだかんだ言うのは違うし

悪影響でしかないと思うので、こんなところでひっそりと思うことを書いてみる。



自分がジャニヲタという人種になるまでは、

そんなもんでしょ、と思っていた。


遊びまくってるでしょ、と。


しかし、まんまとアイドルを好きになって、ピュアなきらきらしたところばかりを摂取していると

だんだんと自分の中に浸透していく。

アイドルを、人間ではなくアイドルにしてしまう。


アイドルも一人の人間だという大前提の現実は、闇に葬り去られました(完)




きっとファンの為とかファンの幸せを願ってとかファンが何よりなんてことじゃなく、

これはビジネスだ。


でも、前述のようなファンを想うが嘘だとは思っていない。


好きじゃないとできない、いろんなものを犠牲にする生活。

夢商売。


すぐに自分の生業と重ねてしまうんだけどね。


恋愛をすることがいけない訳ではなく、

隠す努力は最大限おこなわなければいけないこと。


華やかな世界の裏側はいつもまっ黒な世界と隣り合わせだけど、

華やかさしか無いような錯覚を持たせる事が必要で。


ミッキーは、絶対にミッキーでいてほしい。



それが、選んだ道ならば。


ファンもビジネスだと理解してお金出しているんだから、

企業努力は不可欠でしょ。


仕事第一で恋愛できないのは、アイドルだけではないしね。

(と、仕事しかしてない社畜が言ってみます)



とは言え、恋愛感情を前にした人間の意志って弱いよね。笑

とりあえず、バレなかったらそれでよし。



つい数か月前もメンバーの熱愛がスクープされましたが、

まだ引きずっているからね、私…。


コンサートで沸いても我に返る瞬間があるのが一番ダメージ。




偶然なのかもしれないけど、

落とされていたヒントのようなもの。

そんなプロ意識の低さに萎える訳です。

一人の行動が、周りに及ぼす影響を理解してほしい。


本人がどう思っているのか知る由もないのに、

自担の努力をさ…とか言ってしまうくらいには、私も頭打ってんな。



二階堂くんと北山くんだけは、熱愛でてほしくないなー…。

すっごいグループを、って言ってくれるからさ、キツイわ。


グループが一番じゃないの?が悲しいのではなく、

あんだけ言ってたのに、マイナスになる事するの?というところが論点です。


自担だったら、と考えるのはとてつもなくツライな。



誰のものにもなってほしくないとかじゃないんだよね。


損してほしくない、無駄にしてほしくない、

どんどん大きくなってほしいと思っているから。



だから、まだ早い。

まだ我慢して。


誰と恋しようが、文句言わせないくらい大きくなってほしい。



成長過程で、熱愛とか出たら担降りとやらを出来る気がする。


なんて言いながら、むりなんだろうなーーーー。


恋愛は、してほしいと思っているよ。
どこにもヒントを落とさず、ひっそりと。



まあ、スキャンダルだろうが、

なにがあっても

毎日幸せに生きてくれるならそれだけでいいや、

と思ってしまう、結局のところ痛いヲタは私です。