振り返れど振り返れど、二階堂くんのことしかなくって
毎日毎日、脳内100%二階堂くん!な1年だった。
日々の感情を、二階堂くんのお仕事たちを
記録に残したかったんだけどな。
それがなかなか難しい。
しゅみ、べんきょう、しごと、れんあい。
なんにしても昔から1つの事だけに夢中になって
並行できない性格。
大人ヲタの皆さんってどんやって両立させてるのかな
とっても気になる!!!
だけどの今年は、すこーし変化した年。
休みもなくって、毎日終電で
プライベートなんてどこにあるの?って生活を
続けた数年間のあいだに、1人のアイドルに出会った。
なによりも1番!な大好きなお仕事が
気付けば2番になっていた。
わたしの生業は、土日祝がメインで顧客優先。
4ヶ月先まで常に自分のスケジュールが抑えられていく。
プライベートなんてどこにあるの?って生活を
続けた数年間のあいだに、1人のアイドルに出会った。
なによりも1番!な大好きなお仕事が
気付けば2番になっていた。
わたしの生業は、土日祝がメインで顧客優先。
4ヶ月先まで常に自分のスケジュールが抑えられていく。
金曜日~土日祝なんて慶弔休暇以外は認められない世界に生きていた。
コンサート、イベント…
応募する!の前に、仕事だからって理由で
諦めなければならないお仕事をしていた。
出来なかった。どうしても、会いたかった。
いよいよ私の我慢は限界になり、
今まで積上げたキャリアを捨て、部署異動をし
プライベートタイムを手に入れた。
大好きなお仕事だったから、
未練がない訳ではないけれど…。
強制ではないにしろ、やっぱり土日祝は休みにくい。
そろそろ、この世界から離れるべきときなのか。
きっと、プライベートを優先したわたしを
馬鹿だという人も沢山いるんだろうなあ。
将来の夢を持てた人、叶えた人、
きっとそれは当たり前じゃないのに手放す選択を、
これでよかったのかなんて分からないけど。
15歳からアルバイトづくめで、この世界に入って
この仕事がすべてで、あまり遊んでもこなかったから。
そろそろ、いいんじゃない。
コンサート、イベント…
応募する!の前に、仕事だからって理由で
諦めなければならないお仕事をしていた。
出来なかった。どうしても、会いたかった。
いよいよ私の我慢は限界になり、
今まで積上げたキャリアを捨て、部署異動をし
プライベートタイムを手に入れた。
大好きなお仕事だったから、
未練がない訳ではないけれど…。
強制ではないにしろ、やっぱり土日祝は休みにくい。
そろそろ、この世界から離れるべきときなのか。
きっと、プライベートを優先したわたしを
馬鹿だという人も沢山いるんだろうなあ。
将来の夢を持てた人、叶えた人、
きっとそれは当たり前じゃないのに手放す選択を、
これでよかったのかなんて分からないけど。
15歳からアルバイトづくめで、この世界に入って
この仕事がすべてで、あまり遊んでもこなかったから。
そろそろ、いいんじゃない。
好きなことに時間を費やしても。
そう思うようになった。
思う存分、ヲタ活して
落ち着いたら、またきっとお仕事はできる。
2016年、新たなスタート。
今年も沢山会いに行く。
沢山数字で還元する。
その為に、お仕事がんばろうと思える。
2015年は、人生ではじめて
もう一度繰り返したいとおもえるくらい
楽しくって、充実した1年だった!
2016年、もっとすてきな1年になりますよーに!!!
そう思うようになった。
思う存分、ヲタ活して
落ち着いたら、またきっとお仕事はできる。
2016年、新たなスタート。
今年も沢山会いに行く。
沢山数字で還元する。
その為に、お仕事がんばろうと思える。
2015年は、人生ではじめて
もう一度繰り返したいとおもえるくらい
楽しくって、充実した1年だった!
2016年、もっとすてきな1年になりますよーに!!!
