something green

something green

幸せになれるみどりいろのおまじない。

Amebaでブログを始めよう!
2015年がおわり2016年がはじまる。

振り返れど振り返れど、二階堂くんのことしかなくって
毎日毎日、脳内100%二階堂くん!な1年だった。

日々の感情を、二階堂くんのお仕事たちを
記録に残したかったんだけどな。
それがなかなか難しい。

しゅみ、べんきょう、しごと、れんあい。
なんにしても昔から1つの事だけに夢中になって
並行できない性格。

大人ヲタの皆さんってどんやって両立させてるのかな
とっても気になる!!!

だけどの今年は、すこーし変化した年。

休みもなくって、毎日終電で
プライベートなんてどこにあるの?って生活を
続けた数年間のあいだに、1人のアイドルに出会った。

なによりも1番!な大好きなお仕事が
気付けば2番になっていた。

わたしの生業は、土日祝がメインで顧客優先。
4ヶ月先まで常に自分のスケジュールが抑えられていく。
金曜日~土日祝なんて慶弔休暇以外は認められない世界に生きていた。

コンサート、イベント…
応募する!の前に、仕事だからって理由で
諦めなければならないお仕事をしていた。
出来なかった。どうしても、会いたかった。

いよいよ私の我慢は限界になり、
今まで積上げたキャリアを捨て、部署異動をし
プライベートタイムを手に入れた。

大好きなお仕事だったから、
未練がない訳ではないけれど…。

強制ではないにしろ、やっぱり土日祝は休みにくい。

そろそろ、この世界から離れるべきときなのか。

きっと、プライベートを優先したわたしを
馬鹿だという人も沢山いるんだろうなあ。

将来の夢を持てた人、叶えた人、
きっとそれは当たり前じゃないのに手放す選択を、
これでよかったのかなんて分からないけど。

15歳からアルバイトづくめで、この世界に入って
この仕事がすべてで、あまり遊んでもこなかったから。

そろそろ、いいんじゃない。
好きなことに時間を費やしても。

そう思うようになった。

思う存分、ヲタ活して
落ち着いたら、またきっとお仕事はできる。

2016年、新たなスタート。

今年も沢山会いに行く。
沢山数字で還元する。
その為に、お仕事がんばろうと思える。


2015年は、人生ではじめて
もう一度繰り返したいとおもえるくらい
楽しくって、充実した1年だった!

2016年、もっとすてきな1年になりますよーに!!!