サムネイル

はじめまして。

わたしは岐阜県下呂市で、夫と成人した息子たち、夫の母、そして、こはく🐾と


心身ともに健康に暮らすために
心の違和感を大切にして


ウォーク&ジョグ&山歩き
&資源ごみ出たらすぐ出すスッキリ生活を楽しんでいる

ライフコーチかずちゃんです 音符


ご訪問ありがとうございます





栄養点滴をやめても

なかなか減らない手強い腹水で

寝てても起きてても

痛みに悩む弟




往診で相談すると

注射針で腹水をぬく

処置もあると説明されて

無駄に忍耐強いのに

痛みに弱い弟は躊躇





その様子に


忍耐強くて

分かった時はステージIVだった

と、思っていたけど



実は白黒ハッキリすることが

怖かっただけなのかも、、と

心の中でジャッジしてるわたし





脱水症状も懸念されるので

今までの半分の量の

1日500ccの24時間点滴も

勧められ


このまま点滴がはじまったら

注射針のチクッとする痛みよりも

ますます張って痛いだろうに

その基準が分からないんだけど、笑





そんな弟に主治医が

改めて噛み砕いて

丁寧に説明し直してくれて


『試してみるのもいいかもですね』

言われて


恐る恐る納得して

処置がはじまった





怖いよね


わたしも注射大嫌いだから

その気持ちわかるよ





家にあった物と

往診には携帯されていると思われた

キットを組み合わせて


あっという間に

水風船のようなお腹に針が刺されて

腹水が排水されて





ペットボトルに2L



こんなのが溜まってたら

そりゃあ辛かったでしょう




昨夜は弱音を吐いて

母屋で寝ていたわたしを

初めて呼び出したもんね





即効性は望めない東洋医学と

すぐに効果のある西洋医学の

いいとこ取りクローバー




コーチングzoomセッションは
お休み中 
飛び出すハート


わたしの人生を変えた
ホリスティック・ライフコーチング

心身を健康に整える方法のひとつとして
気軽に活用していただきたいな

もっと身近で体験していただきたいな
と願い

ほんの少しでも
感じていただけたらいいな
と思っていますが

しばらくお休みします。






最後までお読みくださり
ありがとうございました 飛び出すハート