サムネイル

はじめまして。

わたしは岐阜県下呂市で、夫と成人した息子たち、夫の母、そして、こはく🐾と


心身ともに健康に暮らすために
心の違和感を大切にして


ウォーク&ジョグ&山歩き
&資源ごみ出たらすぐ出すスッキリ生活を楽しんでいる

ライフコーチかずちゃんです 音符


ご訪問ありがとうございます



弟がいちばんに苦痛を訴えていた

24時間連続点滴が外れて

ひとつ楽になっても


病といわれる不快な症状は

次々に表れています。





根本にあるのだから仕方ない


情報や知識があっても

その様子は見ていても辛くなるし


救済者ブロックを持ち

自分の正しさを証明したい

エゴ強いわたしは


何かをしたがり

コントロールしたい衝動にかられ

つい余計なお世話をしていまう

傾向があります。




焦って一線(境界線)を

越えてしまうこともありますが



昨年

弟のステージIVのがんが見つかった時の

前回との違いは




わたしのエゴ

気づけるようになっている。


以前より早く

自分を真ん中戻せるようになっている。


見守ることが出来るようになっている。


情報は押し付けず

弟に確認してから伝えるようになっている。




それから


自分が感じている感情を受け止めて

感じることや

自分の中にあることをゆるせる


目の前の人や出来事を

あるがままに見れる



どれも

わたしにとっては最上級に

難しかったので


あ、まだまだ難しいけど、笑


できてる自分にも

できてない自分にも気づけて

できてない自分も認められる


全方向パーフェクトワールド ニコニコ






改めて読み直した


石原結實医師の

石原メソッドについて書かれた著書

世にも美しい癌の治し方』や





自然療法・自然治癒力

視点から見ると


弟の症状は善悪ではなく

一進一退でもなく


今の最善の状態なのだと理解出来たので


焦ってわたしの判断を押し付けず

弟の選択を待つことが出来るように

なっています。





どんな症状にも

プラスとマイナスの側面があると

理解ができたら


焦らず一呼吸して


弟の邪魔をしないで

わたしができることの

最善を選択して行ける気がする〜 ニコニコ


気がする〜


気がする〜



うんにゃ!行けてる 爆笑



コーチングzoomセッションは
お休み中 
飛び出すハート


わたしの人生を変えた
ホリスティック・ライフコーチング

心身を健康に整える方法のひとつとして
気軽に活用していただきたいな

もっと身近で体験していただきたいな
と願い

ほんの少しでも
感じていただけたらいいな
と思っていますが

しばらくお休みします。






最後までお読みくださり
ありがとうございました 飛び出すハート