サムネイル

わたしは岐阜県下呂市で、夫と成人した息子たち、夫の母、そして、こはく🐾と


心身ともに健康に暮らすために
心の違和感を大切にして


ウォーク&ジョグ&山歩き
&資源ごみ出たらすぐ出すスッキリ生活をしている

ライフコーチかずちゃんです 音符


本日もご訪問ありがとうございます飛び出すハート


位山登山のつづきです。



今回のわたしの目的は

天の泉湧き水を飲んで



麓の登山口付近に設置されている

位山の湧き水の水道水との飲み比べ

でした。



ダナ平林道を車で下りながら

気になる物に目が行っていた。




登りでも気にはなっていたけど

天の泉へ行ったからこその直感。




ダナ平林道入ってすぐの道際でも

写ってたこの黒い管



ところによっては

苔むしていた黒い管



天の泉

矢印のところに

つながって、、る?びっくり




麓の分水嶺の水を見つけた

確か4年ほど前


登山をひよって


登らずともここで飲めると

強がっていたけど


昨今、様々な情報がある中

水道水の安全性を疑うわたしは


この立て看板の

『位山から染み出る水の水道水ですので

にモヤッとしていたのです〜 爆笑




地元では

山水をこんな黒い管で引き込んで

庭の水屋や田んぼに使っているのを

この数ヶ月のウォーク&ジョグ

&山歩きでよく見かけていた。

↓↓↓


きっと、そう!


こうして

長年のモヤッとが解消されました。チュー笑い





そういえば


21年ほど前

登山のお世話をしてくださった方が


おいしい位山の湧き水を

飲んでもらいたいって話しておられた。




何らかの事情で登山ができない人にも

この湧き水を飲んでもらいたい、、


そんな思いも込められているのかも

勝手な妄想ではあるけど

ほっこりしました。照れ




肝心の飲み比べた感想は

わたしはよく分からなかったけど


特別な味覚を持つ次男 曰く


分水嶺の水は)薄い


エネルギー?  管で下るうちに抜けた?

登山してまで飲んだという 思い入れ?


何が薄いのかは???だそうです 爆笑 笑い


なんにせよ

あるがままの次男なんで

真実そう思ったのでしょう、ね。


みなさんも機会があれば

お試しください。おねがい



    

ただいま期間限定で30分無料の
お試しコーチング
zoomセッション受付中 
飛び出すハート


わたしの人生を変えた
ホリスティック・ライフコーチング

心身を健康に整える方法のひとつとして
気軽に活用していただきたいな

もっと身近で体験していただきたいな
と願い

ほんの少しでも
感じていただけたらいいな
と思っています。



お申し込み

公式LINEから受け付けていま〜す電球



🌱6月のお試しセッション🌱

6月1日(土)0:00まで受付中のセッション
↓↓↓

4日(火) 13:00〜13:30
            14:00〜14:30
5日(水) 
13:00〜13:30
            14:00〜14:30
      6日(木) 13:00〜13:30   🈵

6月8日(土)0:00まで受付中のセッション
↓↓↓

11日(火) 13:00〜13:30
             14:00〜14:30
13日(木) 10:30〜11:00
             13:00〜13:30
             14:00〜14:30


その他の日時や募集中以降のセッションを
ご希望の方は
お気軽にお問い合わせください飛び出すハート




公式LINE下差し
友だち追加
お待ちしております音符


最後までお読みくださり
ありがとうございました 飛び出すハート