サムネイル

わたしは岐阜県下呂市で、夫と成人した息子たち、夫の母、そして、こはく🐾と


心身ともに健康に暮らすために
心の違和感を大切にして


ウォーク&ジョグ&山歩き
&資源ごみ出たらすぐ出すスッキリ生活をしている

ライフコーチかずちゃんです 音符


本日もご訪問ありがとうございます飛び出すハート


位山登山のつづきです。



位山登山の目的

天の泉湧き水を飲む


麓に設置さるている

位山の湧き水の水道水との飲み比べ

わたしたちは


位山登頂の感動もそこそこに

念願の天の泉へ向けて歩きはじめた。



山頂から天の泉への登山道は

山頂エリアでは随一の

木の根が足がかりの

急斜面を下ることになっていて


二股に別れていた登山道で

山頂天の泉

どちらを先にするか迷ったけど


目的を達成した後のオマケにしては

辛い上りと想像されて


先に山頂を目指して良かった〜

と思いました。


  ナイス!直感 爆笑笑い




下りきった

天の泉直線っぽいコースのトイレ付近で

この登山初の登山客と出会った。




山のマナーは知らんけど


自然に

こんにちは!と挨拶をしていて


道を譲りやすい場所にいる我らが

立ち止まった方が良かろう

なっていた。



こういうのも

行けば分かるのかもしれない、ね おねがい



もう一組の登山客とすれ違い

山の挨拶 音符



そして


いよいよ

念願の湧き水が出る水場が

見えてきた。






初めて来た時はこんな水屋はなくて


岩場から湧き出していた水を

コップで受けて飲んだと記憶している。



疲れはててたんで

飲む気力もなく座り込んでいたら


長男か次男がコップで汲んで

持ってきてくれたのを飲んで


ほんっと〜に美味しくて

疲れも吹き飛んで

生き返るような心地だった。



また登って飲みたい!と

位山登山の原動力になった 照れ





さて〜


この日の次男の

飲んだ感想は、、、



何?コレ

うんっま〜!



この日も

ほんっと〜に美味しかった。




次男は

小学2年だったと思うけど


うっすら当時の

水を飲んだ記憶があったようで


この日のどのポイントよりも

長く滞在して

思い出話にわいていました。



    

ただいま期間限定で30分無料の
お試しコーチング
zoomセッション受付中 
飛び出すハート


わたしの人生を変えた
ホリスティック・ライフコーチング

心身を健康に整える方法のひとつとして
気軽に活用していただきたいな

もっと身近で体験していただきたいな
と願い

ほんの少しでも
感じていただけたらいいな
と思っています。



お申し込み

公式LINEから受け付けていま〜す電球



🌱6月のお試しセッション🌱

6月1日(土)0:00まで受付中のセッション
↓↓↓

4日(火) 13:00〜13:30
            14:00〜14:30
5日(水) 
13:00〜13:30
            14:00〜14:30
      6日(木) 13:00〜13:30   🈵

6月8日(土)0:00まで受付中のセッション
↓↓↓

11日(火) 13:00〜13:30
             14:00〜14:30
13日(木) 10:30〜11:00
             13:00〜13:30
             14:00〜14:30


その他の日時や募集中以降のセッションを
ご希望の方は
お気軽にお問い合わせください飛び出すハート




公式LINE下差し
友だち追加
お待ちしております音符


最後までお読みくださり
ありがとうございました 飛び出すハート