私が思い立って試みたことが3つにやり



①弟くんの転園


娘ちゃんが入園するときに選んだ保育園チューリップ


とても良い保育園だったのだけど


2年ほど前に上層部が辞めてから、すっかり変わってしまった泣くうさぎ


・先生の入れ替わりが激しい

(人間関係悪そう。パワハラ?)


・人が足りてないのか目が行き届いてない

(弟くんケガしたまま、おもらししたまま帰されてきたことも!)


・コロナを理由に行事がほとんど廃止

(年1回の発表会のみ。保育参観もなし。コロナが理由ならもう再開してもよかろう)


・弟くんが保育園を嫌がる、担任の先生が嫌い

(信頼関係がないんだなぁ)


などの理由から不信感ばかりドクロ


秋頃に転園を決意したものの、他の保育園に空きがない。


とりあえず2園見学に行き、良さそうな方に転園の申請をしたのですが


結局受け入れ不可でしたぐすん


元々空きがないから仕方ないけど。。


あと2年この保育園で耐えるしかないですもやもや


頑張れ弟くんえーん



②娘ちゃんの学童探し


学校の開放に行っている娘ちゃんふんわりリボン


・時短を取っててもお迎えは遅い方


・春休みや冬休みは来ない子が多い


など気になってはいたのですが、ある日


親2人とも正職員の子は学童に行ってるんじゃない?と旦那氏。


それを聞いて娘ちゃん、開放つまらないから学童に行きたいと。


早速、空きのある学童を2つ見学ニコニコ


一つ目の学童は、金額は平均的、家から近いけど、そんなに楽しそうなイメージを受けなかった


二つ目の学童は、金額お高め、家から遠いけど、習い事やお出かけができて楽しそう


ということで、二つ目の学童を検討中ですキラキラ



③なんと引っ越し


娘ちゃんが入学してから、学校と実家が遠いことを不便に感じていた私。


旦那氏を説得して、実家の近くの不動産に行ってみたところ、ちょうど良い土地が!


これは運命かも〜ラブと思っていたら、大手ハウスメーカーの建築条件付き。


家の価格は予想の実に2倍。


今の家の売却も購入時の半額と考えた方がいいと言われ


諦めるしかありませんでした魂


弟くんの保育園と一緒で、今の場所で頑張るしかないですね!



これらのことを旦那氏に相談しまくっていたら


もっと自分の意見をまとめてから相談して、と言われました。


何だよ〜と思ったけど、確かに昔はもっと自分の意見をしっかり持っていたなと真顔


結婚して子供が産まれ、家族のことを気にしすぎて、自分の意見が持てなくなっていた。


自分がどうしたいかに耳を傾け、主体性のある人間になろうと思いましたスター









この前のランチデレデレ