台風で休校になり、私もお休みを取って3人で過ごしておりますにっこり


娘ちゃん5年生にして初めての休校です気づき


弟くんが学童で作ってきた紙粘土に絵の具を塗ったりしてますカラーパレット





5/3に弟くん7歳になりましたニコニコ



ベイマックス+おたんじょうび 入学おめでとうのプレートバースデーケーキ


プレゼントはカービィのゲームと、LaQのクリスタルパーツでしたニコニコ


小学校はめんどくさいと言いながら、頑張って通ってくれてますランドセル


毎日ちゃんと通ってるだけで素晴らしいと思ってる指差し


可愛い可愛いできる時間を毎日大切に過ごしてます乙女のトキメキ



連休にパパの実家に行ったり車


弟くんの自転車教室に行ってみたり自転車


小学校の運動会があったりキャップ



弟くんのアザラシさん弁当にやり



母の日には、娘ちゃんはお小遣いで買ったドライフラワーとカーネーションの造花、弟くんは折り紙で作った飛行機をくれましたふんわりリボン


(バスボールに入ってた小さいハムちゃんが乗ってますハムスター)


子供たちからの無償の愛、ありがたき幸せ泣き笑い




旦那くんとランチも行きましたブルー音符




娘ちゃん5年生、弟くん1年生になりましたランドセル



弟くん朝起きられるか、歩いて学校まで行けるか心配してましたが、今のところクリアニコニコ


思ったより体力あるみたいで安心キラキラ


学校は最初は楽しいと言ってたのですが、最近行きたくない、めんどくさいが始まりました汗うさぎ


何で行きたくないのと聞くと、授業つまんない、先生怖い、友達できない、だそうですもやもや


先生の言うことを聞くようにしよう、自分から周りに話しかけてみよう、とか提案してるけど、どう思ってることやら悲しい


だんだん楽しくなると良いですクローバー



娘ちゃんは11歳のお誕生日バースデーケーキ


今年のプレゼントはミニチュア(シルバニアとは違うらしい)と、お出かけ用のお靴でしたニコニコ


11歳って大きいなぁ。。


困った時に頼ってもらえるように、役に立つ母でいたいと思ってます花




4月後半は授業参観の振替を利用してディズニーランドキラキラ


カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道、スモールワールド、ティーパーティ、キャッスルカルーセル、ホーンテッドマンション、ハニーハントに乗りました音符



前回遅くなって入れなかったシンデレラ城にも入れましたまじかるクラウン


ベイマックスは今回も混んでて乗れず昇天



ルナちゃんが旅立ってしまったことは今思い出しても悲しいけど、やっぱりハムちゃんは可愛いハムスター


毎日インスタでハムちゃんたちの動画を見てますハート


弟くんが学校に慣れたら、またお迎えしたいなぁにっこり

半ばには弟くんの卒園式卒業証書


素敵な式で、親たちみんな大号泣でした悲しい


相変わらず甘えん坊で可愛い弟くんグリーンハート


まだまだ幼児でいてほしい〜笑い泣き


一緒にいられる時間を大切にしてるけど、後悔のないように過ごしたい乙女のトキメキ



3月後半は娘ちゃん胃腸炎アセアセ


誰にもうつらなかったようで一安心ダッシュ



27日はルナちゃんの四十九日ハムスター


ルナちゃんが迷わず天国に行けるようにお祈りするんだよと話したら、弟くんが色々お供えしてくれました。


つくし、保育園で拾ってきた何かの葉っぱと種、たんぽぽ、椿の花ぽってりフラワー


ルナちゃん、天国で家族に会えたかなにっこり





近くの枝垂れ桜が綺麗だったので見に行きました桜




31日は弟くん最後の保育園。


元々お家が大好きで、保育園が楽しいとかあまり言わなかったけど


保育園楽しかった、もう行けないの寂しい、お友達にもう会えないの?と悲しんでましたタラー


弟くんが思ったより保育園を気に入ってくれてたことが嬉しかったほんわか


保育園で使ってたものを見ると切ない。。


小学校生活も楽しいものになりますようにキラキラ