アメリカンカールの猫たち | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

こんばんは。

 

今、23時35分、外は激しい雷雨です。

うちのビビリ犬が吠えまくって寝ないので、しばらくいっしょに起きてます。

やることないので、ブログを書くことにしました。

 

 

にぶ65号と66号、オーダーをいただきました。

アメリカンカールのアメショーの男の子と女の子。

アメリカンカールの猫ちゃんは以前にも作ったことがあるのですが、

問題は、「男の子のお洋服」のご希望です。

 

おしゃれな装いが思い浮かばなかったので、

シャツとベストとズボン、というありきたりなご提案となりました、はい。

 

シャツといえば、襟!

今までずーーーーと襟を作るのを避けてきました。

ちょーめんどくさそう~だからです。

 

でも、今回は覚悟を決めて型紙からちゃんと作りました。

 

 

何回か失敗しましたが、なんとかできました。

で、いきなり完成。

 

 

ベストはリバーシブルです。

猫ちゃんたちの頭部も同時進行。

 

 

カールした耳って、角度によっては小悪魔みたいね。

 

 

 

今回もネクストのベビードレスのリユースです。

シャーリングがかわいかったので、そのまま使いました。

 

 

襟はもっと大きくてもよかったかも。

 

 

君たちは雷はだいじょうぶかい?