副業バイト決まりました! | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

春から探しはじめ、膝を痛めたり(まだしゃがめない)する中

いくつも応募し、面接までいけたの3軒。

57歳と入力するからかWワークは好まれないのかなかなか面接まで行けなかったです。

 

先週、面接行ったところが土曜日あたりに返事かもという話で聞いていたので土曜日に返事ないからあきらめていたら今日の夕方、採用の電話が!採用担当さんが忙しかったそう。

ありがたい!明日は歯医者なので水曜日から働きます。

こまごました清掃作業で週4回の2時間ぐらい。

(終わったら帰れるのでぴったりではない)

日中のパートが終わったらそのまま自転車で移動して働くスタイルです。

19時過ぎに終わり次第で帰れます。夜は家にいれれる流れでよかった~。

日曜日も双方休みなので1日は確定休みあって助かる~。

 

これで今の日中7時間の週3~4パート代と足してギリギリ生活費になります。

貯金もそこが見えてきていたのでやばかったー!

春に酷い目にあって仕事なくなって6月に副業先の社長が亡くなって、まるっきり仕事もなくなって雇用保険で食いつないで半年してやっと9月に今のパートに就けて仕事覚えるの時間かかって、何度か日払いバイトしてみたりして。

春からヨシ!と動きだしたら膝痛めてとまぁ~1年以上のバタバタでしたわ。

これにて2つパートがんばって生活立て直したいと思います。

 

シルバー雇用年齢まで60歳まであと2年半ちょい。

年金のびるし散々な余生ですが体ボロボロまで働かないとです。

安くなる映画代とか高齢者サービス楽しみにするとして。

全ては猫のためにがんばるど!╭(๑•̀ㅂ•́)و