祝!カパル凍結解除! | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

なんと先週の21日から大好きなカパルのTwitterが凍結していたんですお!

いつも大勢のフォロワーさんのツイートを全部見ながら
写真をリツイートしたり、リプライしたり
前のように全員には返せないくらいフォロワーさん増えちゃったんだけど
それでも神リプのカパルは一生懸命お返事してました。

そんなある日、いや、そう志木市のイベントの週明けに
きっとまたフォロワーさんが増え、イベントのお写真も
たくさん来たので、携帯ピコピコリツイート連続したり
フォロワー返しのリフォローしたり、非公式引用RTなんぞ
大量にしてしまったんでしょな。

そして先日のゆるキャラさみっとin羽生を控えていたので
そこからまた怒涛のように来るので、今日までの分はと
急いでお返事してしまえと一気にやってしまったのかも
しれません。最後のつぶやきは…

少女漫画の「マーガレット読みながら麦汁gkgk…」

はい!カパル凍結です。
凍った河童です。コレ2回目です。(^▽^;)
しかし麦汁gkgk(ゴクゴク)で止まるところがさすがカパルです。
笑かせてくれます。ww

私達から見たら「このアカウントは凍結されています。」
と、止まった画面のまま。あ~あ。やっちゃった。です。

そこからちょっとして、カパルリアル知人の方の
どうしたらいいかツイートがあったので、経験者の私は
検索して便利だった解決方法のサイトを知らせました。

お礼の返事がきたので役だった模様です。
あとは時が過ぎるのを待つのみ。

私も以前、集団凍結に巻き込まれ、何やかやだったので
あの恐怖は忘れませんわ。解除に2週間かかりました。

なのでカパルは2回目だし、時間かかるの覚悟でとも
伝えておきました。

羽生イベントでは凍結カパルネタでいじられまくり。
これもまた面白かったです。

しかしまだ、カパル中毒なファンの皆さんの寂しいという嘆きが。
あら、大変と、時間がかかる旨を伝えつつ、懐かしい動画なんぞ
流してみんなの気分が楽しくなるよう盛り上げてみました。

忙しかったからカパルも休憩よね~なんて思ってたら
なんと!カパルさんってばブログとフェイスブックから
投稿を始めたではありませんか!(;^ω^)

あんたも好きね~べーっだ!

カパルからも「お友達に知らせてお」だったので
これまた、寂しいと嘆く皆さんに届けと流したら
たくさんの方々から安心しましたとお返事がきました。

いやぁ~カパルの人気をヒシヒシと実感です。

そこからはもうブログとFBがあるので、元気な様子も
カパルの言葉も載っていたので、一安心。

私は私である意味、暇で面白いので
ふと、思うこと・・・
こんな壁紙にしてみたり

ふと、思うこと・・・
ドラキュラコスにしてみたり

ふと、思うこと・・・
まだまだ時間かかるかな?とホモ小田にしてみたり


すると本日29日深夜!カパル凍結解除?との通知がチラホラ。
見れば、画面は復活したけど、数値がまだなので様子見。
1時間後かな?無事に全部が元通りに!!(≧▽≦)ノ

カパル凍結解除!

と無事なりました。

こっからファンの皆さんからのおめでとうや
報告や写真などなどで一気にツイートが行くと予想され
そこへまた優しいカパルがお返事、返してしまうから
解除の今からが厳しい監視下になり危険なので
正式リツイートと普通のお返事以外はしばらく我慢だよと
おめでとうのお祝いの言葉と共に送りました。
(3ヶ月は良い子にしてその後も少なめがいいと思います)

というわけで・・・

カパル!凍結解除おめでとう!!\(^o^)/

ふと、思うこと・・・

いや~~しかし長かったかな?
おかげさまで私のフォロワーさんがカパル効果で
20人以上増えました。(;^ω^)