カレー鍋 | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

新しい職場は激務なうえに、内容がぐちゃぐちゃ。
未だに仕事が覚えられず。(;o;)
しかも残業だらけでありやす。
荷物の荷受けや散策や入力やらをバタバタこなしておりやす。
せめてファイルやシート名は現物と同じにして欲しいわ。
前の前の人の苗字とか古い社名とか使ってない中に
1つ必要があったり、わけわかめの毎日です。


そんなぐったりの仕事で2週間で2キロ、1ヶ月経った今
5キロ痩せてしまいました。
デブが小デブになったぐらいだけど、倒れそうです。

あっちもこっちもとっちらかった職場で体制建て直し中らしく
0から再スタート、入力し直しみたいな状態。

帰宅しても何もしてないと常に仕事が浮かび寝しなにも。
寝ていても夢を見、数時間ごとに起きたり。

この波越えたらおさまるのかしら?

9~5時のパートで忙しかったら残業たまに
と入社したけど、5時にはたまにしか帰れない。

私と同日入社の社員お兄ちゃんは更に残業。
毎日7時、土曜日は隔週出勤。
彼も私と同じ症状の寝不足でした。(笑)


そんな日々で昼は食欲なく麺類。
夜は定食みたいなレベルで食べるようにしてるけど
くったくただと作れず、買ったりまた麺類だったり。

で!倒れちゃいかん!と今夜はカレー鍋にしました!
ふと、思うこと・・・-130803_190030.jpg

生ウィンナーが美味しいんだけど、切れていた。(笑)
野菜と油揚げカレーみたいになっちゃった。
ま、美味いからいいや。


聞くところによると、社長の代替わりで一気に
5、6人辞めたそうで、そこからぐちゃぐちゃに。
ぐちゃぐちゃだから激務になり、また半年とかで
辞めてしまい引き継ぐも把握仕切れず、こなしきれずのまま
また次への悪循環状態らしいっす。

またまた厳しい現場に送りこまれたもんだ。(笑)

人生修行といいますが、今回は何が鍛えられるかな?
身体壊したくないな。