パソコンが | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

買って2ヶ月もしないのに壊れちまいました。
サービスセンターに問い合わせ、指示通りやったけど
結局ダメで故障だと判明。ま、無料ですが修理に。

NECから提携の専用ボックス持参でダンディーボイスの
佐川おじさんが来まして、買ってすぐ話したら
戻りは早いと思いますよと。
そしたら本当に早かった。

佐川からのNECに送りましたショートメールから
よく翌日、もう不在通知が!(゜ロ゜)!
再配達頼みまして、昨夜受け取りました。

中を見たらば、やはりハードディスクが。
丸々交換したみたい。

ハズレのパソコンだったな。
でも無料期間内に判明したのは良いことだと
自分を慰めてみました。(笑)

再セットアップを、の用紙見ながらやったけど
1からだから面倒くさ!(;o;)
マイクロソフトのアドレスからパスワードが不明に。
面倒だから放置、飛ばし。

ネット環境、お気に入りサイトをなんやかや。
メールのアウトルックが引っかかり、あ、プロバイダーの
パスワードだったと気づくまで15分。(笑)

今日は、これくらいで勘弁したるわ、で落ち着きました。


同時期に世界中で起きたTwitterの凍結騒ぎ。
見事これもかぶりまして、26日からアカウント凍結。
大好きなゆるキャラとも話せず、悶々としてました。(笑)
今日、早速凍結解除申請出しまして、ただいま待機中。

みんな元気かなぁ。

ってなわけで、この一週間は久しぶりのガラケーのみ生活。
入院で慣れてるから平気だけど、会話が途中だった
フォロワーさんが気がかりだったな。(笑)

でもなきゃないで大丈夫だけど。

テレビが友達だから。テレビ見れなくなったら寂しいな。
幼少から一人っ子鍵っ子だからテレビは家族です。(笑)