嫁姑、50円以下の話。 | 育児絵日記「とろとろカメライフ」

育児絵日記「とろとろカメライフ」

京都は亀岡で一男二女の子育てライフ。
家事・育児の合間には絵をかいたりDIYや木工を楽しんだり。
子ども3人わちゃわちゃだけど、ミニマリスト目指したい!

嫁姑問題です。

残念ながら(?)ウチの家ではありません。

人さまのご家庭のことをどうこう言ってはいけない。

…とはもちろん思っておりますが…

こちらのお嫁さんとお姑さんがぶっ飛びすぎて。

家庭内の深刻だけど世間的に見れば些末な出来事を、ウチの母は「50円以下の話」と言っています。

(「50円以下の話なんだけどさ…」等)

そんなお話、いろいろぼかしてちょこっとだけお伝えしてしまいます。

お嫁さん、朝5時起きで洗濯してそうじして、朝ごはんやお弁当、晩御飯の支度まで済ませるそうです。

それなのに文句言われちゃったら、そりゃムッとしちゃうかも。。。

…なんですが、お姑さんにお嫁さんの方が家事することを許さないらしく…

タケノコを食べると、いつも思い出します。

 

ご訪問ありがとうございます!
いいねやコメントもいつも本当にありがとうございます。
京都府にあるそこそこ都会でほどほど田舎の亀岡市で、5歳の息子・マグロと1歳の娘・ぷー子を育児中です。
京都市内の観光業で働きつつ、日頃は本を読んだりお絵かきしたり、DIYで木工作品を作ってみたりしております。