皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


今回は↓の記事の後編となります。


午後の釣果はこちら








昼過ぎも変わらず、ミート29DRSSが好調。

隣で友人の🐺がスプーンの巻き下げで連発していましたが、プラグの緩やかな巻き下げ軌道もお好みの様子。

ここで二回目の放流。

ゆっくり目を意識してバンナ14→ドーナ13のローテーション。かなり良い感じにはまるものの放流自体があまり数が入らなかったようで大爆発には至らぬものの、良いバイトを引き出せました。



手前の回遊狙いでGJを入れるとプチ連発。

沖の回遊を取るためにハイバースト14をシェイク巻き。

二本綺麗に反転バイトを取れたものの回遊が居なくなり打ち止め。




表層を再度攻めるためハイバースト0.5gのマダムオリーブ。こちらもポツリポツリ。


やはり私の巻きだとプラグの方が合わせやすいと感じてモカDR-F投入。これが💮

スプーンで釣れてたレンジ(表層チョイ下&ボトム)にゆっくりと巻き下げながら入れると連発連発!

最後に少しライオームナノでボトムをほじくり、夕方は子にゃんぷっぷタイム突入!



今日の総括としては、とにかく軌道とレンジ感が重要で、それを外すと釣れなくはないけどモヤモヤっとしたアタリが多かったです。

比較的イージーなパターンとしてはレンジを見つけてのクランク巻き下げかボトムプラグ。

難しいですが、アジャスト出来ればスプーンで爆発的な釣果も得られる非常に勉強になる釣りでした!

次回はならやま沼トライブ予選。
頑張ります(^-^)